ラーメン君ブログ『青森市:つけそば なりや』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森市:つけそば なりや』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森市:つけそば なりや』

こんにちは。(*^^)v

さて、本日もラーメンブログです。是非最後までご覧ください。


なりや_1
店名:つけそば なりや
TEL:017-752-8036
住所:青森県青森市緑3丁目8-7

営業時間
[月・水~金]
11:00~15:00
17:30~21:00
[土・日・祝]
11:00~19:00

定休日:火曜日・第1水曜日



サンロード近くの路地に有ります。
入店してみると、中はかなり満席♪
人気の高さが伺えます。

壁にはこんな張り紙が
なりや_2

そして、メニューと睨めっこ
「つけそば」専門店と言う事でメニューはつけ麺のみ

基本の「つけ麺」と+トッピングで値段が変わるようです。
私は、こちらをオーダー

なりや_3
【Wチャーシュ-+味玉つけ麺(並)950円】

おぉ、なかなか美味そうなルックスですね(*^^)v
注文時に「辛みと酸味が入りますが良いですか?」と聞かれます。
辛いのも酸っぱいのも好きな私は勿論OKです

では早速いただきます♪

なりや_4

≪スープ≫
魚介+鶏ガラでしょうか?
出汁の旨みの効いたスタンダードな醤油スープと言った感じ

近頃、青森ラーメンと言えば「煮干し系」ばかり食べていたので、久々の味で新鮮でした\(^o^)/
コッテリ煮干しも良いけど、スタンダードな醤油味も美味いっすね

≪麺≫
麺は自家製のストレート太麺
程良く、スープと辛み食べ応えも抜群で美味いです。

ちなみに、私は「並」を注文しましたが、麺は大盛り・特盛りも出来ます
並は意外と男性なら少し物足りないくらいかもしれませんね。

≪具≫
まず、基本の具としてスープの中に千切りのナルトとメンマが入っています。
これが、麺と一緒の混ざって美味いんですね♪

Wチャーシューは千切りチャーシューとバラチャーシューですね
どちらも煮込まれて味が染みて美味いです。
バラチャーシューと言っても思ったほど脂身がなくて、しっかりとした味わいでした

煮卵も良い感じで半熟で美味いです。
やっぱ、ラーメンと言ったら煮卵ですよね(#^.^#)


最後にスープ割りをしてもらいます

なりや_5

この、スープ割りがまた美味いんです(#^.^#)
濃いめの醤油スープに魚介出汁の効いたスープがプラスされて・・・

不覚にもいっぱい飲んでしまいました\(◎o◎)/(笑)
この店は、是非また行きたいなっと思います

ご馳走様でした。\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/100-27fe99ef

