ラーメン君ブログ『八戸:やだら』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸:やだら』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸:やだら』

こんにちは。(*^^)v

さてさて、本日も貯めていたネタを放出したいと思います。
本日はこちら♪


やだら_1

店名:麺屋やだら
TEL:0178-20-3897
住所:青森県八戸市石堂4-14-8
営業時間[月・水~土]11:30~15:00/17:00~21:00
    [日・祝]11:00~20:00
※スープが無くなり次第終了
定休日:火曜日



言わずとしれた八戸の有名店ですね♪
私もかなり久々の来店です

入店したらメニューが増えてました(笑)
悩んだ結果、こちらを注文

やだら_2
【▲黒(正式メニュー名は忘れましたが(^_^;)豚骨しょうゆ黒マー油入りです)】

実は私『黒マー油』初体験なんですよね(笑)
いただきま~す♪

やだら_3

≪スープ≫

ベースである豚骨しょうゆの旨みは勿論ですが
初体験の『黒マー油』が衝撃的でした

なんと言うか、香ばしい+焦げっぽい味・・と言いますか。。。
最初は『んっ?』って思うんですが、不思議と後を惹く味なんですよね

≪麺≫

麺は中太(?)ちょい縮れ麺って感じですかね。
スープとの絡み具合は弱めですが、スープ自体が結構濃厚なのでこれ位で丁度良いのでは無いでしょうか。

≪具≫

具はチャーシュー・ネギ・メンマと王道ですね
どれも味が染みてて美味いッス♪

味玉も良い感じで半熟で美味かったです。


今回も大変美味しく頂きました\(^o^)/
また、この店はメニューが豊富だったので、また行きたいなと思いました。

ご馳走様でした♪

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/103-67ef555a

