ラーメン君ブログ『青森:ラーメン大二郎』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:ラーメン大二郎』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:ラーメン大二郎』

こんにちは。\(^o^)/
そして、お久しぶりです(笑)

さて、本日もラーメンブログ。最後までお付き合い下さい。


ラーメン大二郎_1
店名:ラーメン大二郎 横内店
TEL:017-738-2785
住所:青森県青森市横内神田39-1
営業時間:10:00~21:00
定休日:水曜



青森の人気ラーメン店『長尾中華』が、
東京の人気ラーメン店『ラーメン二郎』 をインスパイアして新たに製作したラーメン店です。

今まで十和田近隣の『二郎インスパイア系』と言うとラーメンショップ下田青葉店の『ラウド』が有名だったんですが、これからは新たな店が増えて、ラーメン好きとしては嬉しい限りです♪

さて、こちらのメニューは『大二郎』『黒大二郎』『味噌大二郎』『ラーメン』の4種類
「黒」や「味噌」も気になったんですが、やはり初回は王道をと言う事で、こちらを注文

ラーメン大二郎_2
【▲大二郎 中 豚入り 味卵 950円】

良いですね×2♪・・・良いルックスです♪

ラーメン大二郎_3

この、極厚チャーシューがたまりません♪・・・ヤバいです(笑)

では、いただきま~す(*^^)v

ラーメン大二郎_4

≪スープ≫

さすがは有名店『長尾中華』と言うべきでしょうか。
美味いです♪

豚骨の旨みと背脂が絶妙に混ざり合い良い感じ
私のイメージ的には本場よりも少し醤油味が強く感じました。

おれは、青森の味に合わせたのかもしれませんね。・・・良いと思います♪

≪麺≫

麺は極太ちじれ麺。
濃厚スープが良く絡み、美味いです。

やはり、長尾中華の麺は麺自体が美味いですね。
食べ応えも有りかなりのパンチ力

麺の太さ自体は

ラウド>ラーメン二郎>ラーメン大二郎

と言う感じでしょうか。

≪具≫

具材はお馴染みの「山盛り野菜」「極厚チャーシュー」そしてトッピングでつけた「味卵」

野菜はシャキシャキとした歯ごたえで美味いですね。
この手のラーメンは最初に野菜を食べないと麺に行きつかないのですが、まぁ食べる順番としては
最初に野菜と言うのが良いのではないかと(笑)

極厚チャーシューは脂身も肉もトロトロに煮込まれていて、美味いですねぇ
「肉!!」という。暴力的なまでの存在感がたまりません。

最後に味卵♪・・・なんですが、うーん(^_^;)
「長尾中華」の半熟煮卵を期待していたのですが・・・たまたまなのか、それとも「大二郎」では完熟と言う方針なのか、完熟の卵でちょっぴりガッカリ(-_-;)
まぁ、味は美味かったんですけどねぇ^m^

・・・っと言う訳で、かなりお腹いっぱいになって帰って来ました(爆)
「黒」や「味噌」も気になるので、また行きたいと思います。

ご馳走様でした♪\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013-09-24 10:16 │ from URL

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/106-ddfa0602

