ラーメン君ブログ『東京新宿:麺屋武蔵』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『東京新宿:麺屋武蔵』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『東京新宿:麺屋武蔵』

こんにちは。\(^o^)/

先日、出張で東京に行って来ました。
今回は東京で食べたラーメンをご紹介ます(*^^)v



麺屋武蔵_1
店名:麺屋武蔵 新宿本店 (めんやむさし)
TEL:03-3363-4634
住所:東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F(新宿駅西口より徒歩5分)
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:30)
定休日:無休



東京でラーメンと言えば、必ず上位に入る超有名店『麺屋武蔵』
私、実は初来店です(笑)

店内はカウンター席のみで思った以上に落ち着いた雰囲気でした
メニューと睨めっこした結果、こちらを注文

麺屋武蔵_2
【▲角煮味玉ラーメン(こってり)】

おぉ\(^o^)/・・・さすが有名店
かなり美味そうです。スープが輝いています♪

では、いただきま~す

麺屋武蔵_3

≪スープ≫
スープは魚介系と動物系の二刀流スープとの事ですが、結構魚介系のパンチが強いですね
そこに動物系+角煮の脂の旨みがプラスされて美味いです♪

≪麺≫
麺は中太平麺っと言った感じでしょうか。
食べ応えがあり、スープが良く絡みこれまた二重丸♪


具は角煮・味玉・メンマ・ネギ・海苔と豊富なラインナップ♪

角煮は分厚くて食べごたえ抜群♪
しかも良く煮込まれていて柔らかく、一品料理で行けるのではないかと思います(笑)
美味し♪

味玉も良い感じの半熟具合で、美味し♪


全体的に完成度の高いラーメンですね。さすが有名店と言った感じです。
ただ、好みだと思いますが、最後の方は少し脂がしつこく感じるかもしれません。

味が「あっさり」か「こってり」か選べるので脂が苦手な方は「あっさり」が良いかもしれませんね。

大変美味しく頂きました。ご馳走様でした(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/108-6e43243f

