ラーメン君ブログ『京都駅:富山麺屋いろは』(京都2日目♪その1) - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『京都駅:富山麺屋いろは』(京都2日目♪その1)



ラーメン君ブログ『京都駅:富山麺屋いろは』(京都2日目♪その1)

京都での初日の夜が更け、二日目♪

私は昼過ぎから会議が有ったのですが、その前に腹ごしらえと向かったのがこちら

京都2日目_1

京都駅ビルです。初京都。初京都駅です(笑)
メチャクチャ、近代的でオシャレな駅ビルですね(*^。^*)

最上階がオシャレな庭みたいになっていて、絶景絶景♪

京都2日目_2
京都2日目_3

その中で、眼にとまったのがココ

京都2日目_4

何っ\(◎o◎)/・・・京都拉麺小路(ラーメンこうじ)ですと!!
これは入ってみなくては・・・

中には名立たる名店がずらり・・・(*^。^*)
その中で昼食に選んだのがこちら



麺屋いろは_1
店名:麺家いろは 京都ビル店
TEL:075-351-5933
住所:京都府京都市下京区東塩小路町901 京都駅ビル 10F 京都拉麺小路内
営業時間:11:00~22:00



富山ブラックの名店「いろは」さん
そして、初富山ブラック♪

麺屋いろは_2
【▲京都駅限定(?)九条ネギ入り富山ブラック】

美味そ~♪
では、頂きます(*^^)v

麺屋いろは_3

≪スープ≫
真っ黒な見た目に反してかなりあっさりと飲みやすいお味♪
それでいて、魚介の旨みが効いていて良い感じ♪

お好みで黒コショウをかけるとパンチが出て尚良しですね(*^^)v

≪麺≫
麺はもちもちのストレート麺
「深層水麺」って言うらしいんですが、スープを吸って良く味が絡んで美味いですね♪

≪具≫
具材は山盛りの九条ネギとメンマ・チャーシュー・味玉
シャキシャキとした九条ネギが良いアクセントになっていて食が進みます♪

メンマ・チャーシューも味が染みててGOOD!!

味玉の半熟感も良い感じです(*^。^*)
※個人的味玉採点は・・・☆4つです!!

麺屋いろは_4

いやぁ、美味かったです♪
満足満足(笑)

さて、京都二日目後半戦はまた、後日お伝えします♪
お楽しみに(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/116-89f548f3

