グルメちゃんブログ『京都駅伊勢丹:京都和久傳』(京都3日目♪) - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『京都駅伊勢丹:京都和久傳』(京都3日目♪)

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『京都駅伊勢丹:京都和久傳』(京都3日目♪)

こんにちは\(^o^)/
今日は京都最終日となる3日目の報告です

さて、2日目も無事終了し最終日
最終日は朝から会議があり、あわただしく始まりました

そこで、思わずシャッターを切ったのがこちら
京都3日目_1

\(◎o◎)/!・・・タクシーがピンク!!さすが京都(謎)スゲー!

まっ、そんな話は、それは置いといて(笑)

会議終了後、せっかく京都に来たのだからと少し贅沢して京料理のお店に・・・それがこちら


京都和久傳_1
店名:京都和久傳 (きょうとわくでん)
ジャンル:懐石・会席料理、京料理
TEL:075-365-1000
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町901 ジェイアール京都伊勢丹 11F
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休(伊勢丹に準ずる)
ホームページ:http://www.wakuden.jp/



京都駅近辺で調べて行ったんですが、メチャクチャ良かったですよ♪
一番良い席(展望席)は予約がイッパイで座れなかったんですが、カウンター席に座ることが出来、板前さんの料理を作る所を見ながらで面白かったです(*^^)v

京都和久傳_2

まずは、お刺身♪・・・ハマチ♪
・・・えっと最初、写真撮るのを忘れていたので、一口手を付けた後の写真になりますがご勘弁を(^_^;)

京都和久傳_3

白みそのお椀♪
中身は京野菜(?)とお餅が入っていました。
お餅は柚子が錬りこまれていて、サッパリ系の美味しさ。

味噌の味が濃厚で、板前さんに聞いたところ・・・裏ごししてから更に煮詰めるそうです。(#^.^#)

京都和久傳_4

鱈の酒粕漬け
これも美味し♪・・・言う事無いです(#^.^#)

京都和久傳_5

京野菜(?)のきな粉和え
美味し。・・・ただ、この料理は説明のしようが無いです(^_^;)
中に入ってる野菜はおそらく蓮根とかニンジンとかだとは思うのですが・・・それ以外にもいろいろ入っていましたし、
きな粉和えとは言っても、色々、手間が加わっていたようなので

・・・まぁ、よく解らんが・・・美味い物は美味いのです!!

京都和久傳_6

大根の蟹・卵和え♪
これも上品は味で美味し(#^.^#)
うーん♪やっぱ、人間美味い物食べると幸せ感じますよね(笑)

京都和久傳_7

蛤の煮麺(そうめん)
〆のメニューは『鯛飯』『鯛茶漬け』『蛤の煮麺』から選べます
私はラーメンブロガーなので麺を!!・・・って本当は二日酔いで米がキツかっただけなんですが(^_^;)

京都和久傳_8

さすがは料亭の味!美味し♪
麺も勿論ですが、スープが美味い!!・・・蛤の旨味が抜群です

京都和久傳_9

こんなに大きくて肉厚のハマグリも入ってました\(◎o◎)/

京都和久傳_10

最後のデザートは柚子羊羹です
うん♪さっぱり美味し(#^.^#)・・・京都を満喫させて頂きました

京都3日目_2

帰りのリムジンバス
いやぁ、忙しくも楽しい3日間でした\(^o^)/

ありがとう・さようなら京都!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/118-f80f1cd2

