グルメちゃんブログ『福島県:いわき・ら・ら・ミュウ』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『福島県:いわき・ら・ら・ミュウ』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『福島県:いわき・ら・ら・ミュウ』

こんにちは。(*^^)v
さて、本日は出張で福島県いわき市に行って来ました。

なので、観光ブログと併せてお楽しみください。

出張なので、当然会議等も有ったのですが、その話題はおいといて・・・(笑)
ランチに訪れたのが『いわき市観光物産センター:いわき・ら・ら・ミュウ』

天気が良く、綺麗な海が印象的でした♪
いわき・ら・ら・ミュウ_1
いわき・ら・ら・ミュウ_2

『ら・ら・ミュウ』は大型魚市場がメイン施設で・・・イメージとしたは八戸の『八食センター』をイメージして頂ければと思います(笑)

さて、店内の美味しそうなレストラン街の中から選んだのが『魚屋さんの直営レストラン:フェニックス』

いわき・ら・ら・ミュウ_3

三色丼です(#^.^#)

魚屋さん直営で、魚市場の二階のレストラン
美味く無い訳が有りませんね♪

プチプチッのいくら・脂の乗ったサーモン・トロリと蕩けるウニ♪
めちゃ美味でした\(^o^)/

そして、大満足・・・だったのですが、ウニ大好きの私はこれだけでは満足できず
1階の魚市場でコチラも購入

いわき・ら・ら・ミュウ_4

いわき名物『うにの貝焼き』です
生ウニとはまた、一味違い。濃厚で濃いウニの旨みがたまりません!!

お酒が飲みたくなりました♪
もちろん、自宅のお土産用に購入しましたよ(*^^)v

その後、なぜかメンズ2人で水族館へ(笑)
『環境水族館』アクアマリンふくしま

ここの目玉は回遊魚の大水槽です。
アクアマリンふくしま_1
アクアマリンふくしま_2

いわし・カツオ・マグロなど、回遊魚が泳ぎ回っていました。・・・美味そう(爆)
※では、ここで回遊魚にちなんだ歌をお送りします(笑)

【HKT48:回遊魚のキャパシティ】
)

ちなみに、写真を取り忘れましたが、回遊魚の大水槽の前に立ち食い寿司コーナーが有りました・・・
寿司処「潮目の海」HAPPY OCEANS
『マグロを見ながらマグロを食べよう!!』・・・ってオイッ(^_^;)

ちなみに、私達が行った時はすでにネタ切れで『本日閉店』の看板が立っていましたが
地元ホテルとのコラボ経営らしく、シャレや冗談ではなく、マジのお寿司屋さんとの事

・・・是非、食べて見たかった(T_T)・・・

つづきまして、ココからはドアップシリーズです(笑)

アクアマリンふくしま_3

たこ!!

アクアマリンふくしま_4

・・・??(笑)・・・カワウソの塊です(笑)

以上!!
ふくしま、グルメ&観光レポートでした(*^^)v

最後まで見て頂きありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆

【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/120-34619453

