ラーメン君ブログ『下田:エビスKEN』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『下田:エビスKEN』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『下田:エビスKEN』

こんにちは。(*^^)v
先日、新たなラーメン屋さんを開拓致しましたのでご紹介します。
最後までお付き合い下さい。



エビスKEN_1

店名:エビスKEN (ケン)
TEL:0178-52-8766
住所:青森県上北郡おいらせ町下明堂6-6 藤沢ビル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:年中無休
駐車場:有



下田に新規店があると聞き、前々から気になってたんですよね♪
・・・っと言う訳で突撃です(笑)

お邪魔したのは午後2時とお昼を過ぎた時間だったのですが、店内はカウンター・テーブル席とも大賑わい
これは期待大です。

メニューはこんな感じ

エビスKEN_2
エビスKEN_3

店の看板からも解りますが、メインは『海老』を使ったラーメンですね♪
ただ、それ以外のメニューも豊富で少し迷いました。

しかし、今回は一番人気と言う事で『海老そば(こってり)』を注文しました。

【▼海老そば(こってり)+海老粉ましまし+味玉】
エビスKEN_4

おぉ、なかなかのルックス♪美味そうです。
では、いただきます♪

エビスKEN_5

≪スープ≫
「こってり」で注文したのですが、それほど脂がキツイと言う感じも無く大変美味しいスープでした。
海老粉を混ぜる事で海老の風味が効いて、良い感じ♪
思ったほど「海老!海老!」と主張する感じでもないので、海老粉は多めの方が美味しいかもしれないですね。

≪麺≫
麺は縮れ麺。結構強くウェーブが効いた麺ですね。
スープと良く絡んで美味いです。

海老粉が味の決め手だと思うので、縮れ麺の方が絡みが良いのでしょう。美味かったです。

≪具≫
具はもやし・ネギ・チャーシュー・海苔・海老粉・細切り唐辛子・味卵と具だくさん♪
チャーシューも味が染みてて美味かったです

そして、もちろん私の一押しはこちら
エビスKEN_6
そう。味玉です♪
この、半熟がトロリとする感じが良いですねぇ♪美味し!!

最後に、こちらのラーメン後半の方が『海老感』が強まります。
なぜかと言うと子海老の揚げた奴がそこに沈んでるんですね。

まぁ、これはしょうがない部分なのではないかと思います
なので、コチラではスープを最後までグビグビ飲みましょう(笑)

次回、来店時には新メニューの『海老みそラーメン』を食したいと思います!(^^)!

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆

【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/121-715052ac

