ラーメン君ブログ『六戸:らぁ麺とりぷる』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『六戸:らぁ麺とりぷる』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『六戸:らぁ麺とりぷる』

こんにちは。GWまっただ中、いかがお過ごしですか?
私は。。。やっぱりラーメンを食べています(笑)

こちらをどうぞ!!



とりぷる_1
店名:らぁ麺 とりぷる
住所:上北郡六戸町大字犬落瀬字後田55-1
TEL:0176-55-5534
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00



こちらの店長はあの『らーめんふぁくとりー のすけ』にいた方の独立開業店と言う事で
それだけでも期待大ですね♪

とりぷる_2

店内は、掃除の行き届いた清潔感ある店内で良い感じです
漬物がサービスと言うのも嬉しいですね

メニューは
『鶏白湯塩』『鶏白湯醤油』『鶏白湯味噌』の『鶏白湯(とりぱいたん)』シリーズ
ノーマルラーメンは『中華(・・おそらく醤油味?)』
その他にサイドメニューとして『餃子』『チャーシュー丼』等がありました

悩んだ結果、こちらを注文♪

とりぷる_3
【▲鶏白湯塩750円+味玉100円】

やはり、一押しと思われる『鶏白湯』を食してみなくては♪
では、いただきます!!

とりぷる_4

≪スープ≫
まずはスープ・・・熱っ(^_^;)
かなり煮込んでいて、脂がスープ表面を覆っていて、アツアツのスープですね

味の方は・・・かなり美味いです♪
もちろん、好みも有ると思いますが、鶏の旨みが濃く濃厚で美味しです♪

≪麺≫
麺は中太ちぢれ麺と言った感じでしょうか
スープと絡んで、これまた美味し!!

≪具≫
具はチャーシュー・メンマ・ネギ・味玉

シャキシャキのネギが、良いアクセントで、濃厚な鶏ラーメンの魅力を
引き立てていると思います。

チャーシューも良く煮込まれていてトロトロッで美味かったです。

とりぷる_5

味玉自体の味付けは薄めですね。
しかし、ラーメン自体が濃厚なので、これ位が丁度いいのかな。
個人的にはもっと半熟だと尚嬉しいかなって思いました。


鶏白湯ラーメンは珍しいですし、美味いし、個人的にまた行きたいなと思いました
良い店発見!!♪

ごちそうさまでした(*^^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆

【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/122-5ebbd3c9

