ラーメン君ブログ番外編『山形県山形市:庄司屋 (しょうじや)』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ番外編『山形県山形市:庄司屋 (しょうじや)』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ番外編『山形県山形市:庄司屋 (しょうじや)』

こんにちは(*^^)v
さてさて、普段このブログでは青森のグルメを紹介しているのですが、本日は少し足を延ばしてみたいと思います

先日、出張で山形県に行っていました。
山形でグルメと言えば・・・『ラーメン』と思いきや、今回はこちらにお邪魔しました\(^o^)/


庄司屋_1
店名:庄司屋 (しょうじや)
TEL:023-622-1380
住所:山形県山形市幸町14-28
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)
       17:30~20:00(L.O.19:30)
       土・日・祝 11:00~20:00
定休日:月曜日



美味い蕎麦屋をと調べて、お邪魔しました\(^o^)/
そして、なぜか昼からビールとこれを注文

庄司屋_2
庄司屋_3

『板わさ』と『厚焼き卵』です\(^o^)/

蒲鉾も市販の物とは一味違い、美味し!
厚焼き玉子も出汁の味わいが絶品でした。

おかげで、飲み物がいつの間にかビールから日本酒に代わってしまいました(笑)

そして、メインのお蕎麦

庄司屋_4

2種類のお蕎麦と天ぷらがのった『合い盛り板天』です
サクサク・プリプリの天ぷら♪
味の違う2種類のお蕎麦を一気に楽しめます♪

実は私、蕎麦よりうどん派なのですが、ここの蕎麦はマジで美味かったです\(^o^)/
33年の人生で蕎麦の中では一番美味かったですね(笑)

ご馳走様でした♪

ps
ちなみに、この日は天童温泉に宿を取ったのですが、お風呂上りにこれを頂きました。
聖桜坊
さくらんぼビールです♪
ほんのり、さくらんぼの甘さ(風味)がして美味かったですよ♪
詳しくは下記をご覧ください。
【天童ブルワリー】

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆

【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/127-5b5f156f

