グルメちゃんブログ『山形県天童市:腰掛庵』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『山形県天童市:腰掛庵』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『山形県天童市:腰掛庵』

こんにちは。(*^^)v
さて、本日も前回に引き続き山形出張の記事です。
最後までお付き合い下さい。m(__)m

山形でお蕎麦を堪能したあと、山形スイーツを求めて足をのばしたのがこちら



腰掛庵_1
店名:腰掛庵 (こしかけあん)
ジャンル:和菓子、甘味処、かき氷
TEL:023-654-8056
住所:山形県天童市北目1-6-11
営業時間:9:30~17:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合水曜休)



落ち着いた雰囲気の和菓子屋さんですね。
店内からは綺麗な庭が見えて、とっても良い感じです♪

さて、こちらのお邪魔した一番の目的は『かき氷』だったのですが、なんと『かき氷』は明日からの販売との事(T_T)
・・・しかし、せっかく来たのだからと他のお菓子を頂くことにしました

腰掛庵_2
【▲冷たい抹茶+柚子わらび】

腰掛庵_3

友達の『わらび餅』を1つ貰って一緒に撮影しました♪
『柚子わらび』は中は餡子が入っていて、周りのわらび餅はプルップル♪
ほのかに柚子の風味がして美味かったです♪

友達に別けてもらった『わらび餅』もプルっプルで美味し\(^o^)/
自宅用に持ち帰りしました

・・・が、しかし、本当の目的は『かき氷』・・・っと言う訳で、翌日再びお邪魔し念願の『かき氷』をGET!!

腰掛庵_4
【▲宇治金時ミルク】

\(^o^)/これですよ!これ!!
氷はフワフワ・そこに宇治金時の濃厚な味わいと・・・とにかく美味かったです♪

こんなに美味しいかき氷は初めて食べました!!
是非、機会が有れば行ってみてくださいな。オススメです(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆

【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/128-78e79375

