グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第1弾 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第1弾

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第1弾

こんにちは。(*^^)v なんか久々のブログ更新になってしまいました。ごめんなさい(^_^;)
さて先日、仕事(?)で愛媛県松山市に行って来ました\(^o^)/

っと言う訳で、今回は旅行話も交えてのグルメブログです。
良かったら、最後までお付き合いください。

松山1日目_1

三沢10:10分初の飛行機(東京羽田経由)で松山に向かいます。
ちなみに出発日は10月10日の金曜日・・・台風19号に向かっていくって事で色んな意味でドキドキです(苦笑)

・・・無事、羽田に着きました!!
ホッと一息。次の飛行機まで1時間半位空き時間が有りましたので、羽田内で昼ごはんを頂きました。

松山1日目_2

・・・まぁ、普通のカツカレーですね。・・・でも、意外と美味かったです(笑)

松山空港到着♪とっても可愛い女の子達が出迎えてくれました(笑)

松山1日目_3

そして、松山市内に・・・やっぱり四国は熱いです(^_^;)
個人的には路面電車が良い感じでとっても素敵な街でした

坊ちゃん電車♪

松山1日目_4

そして、市内を少しブラブラしてから、宿泊地の今治へレンタカーで向かいます。
その途中立ち寄ったコンビニでこんなものを発見しました。

松山1日目_5

ご当地サイダーです。私は『河内晩柑サイダー』を頂きました。さっぱりしてて美味いです♪
※河内晩柑とは⇒ウィキペディア

そして、夜は今治食べ歩き♪


1件目【十円寿司】
松山1日目_6
店名:十円寿し
TEL:0898-22-7519
住所:愛媛県今治市衣干町2-2-63
営業時間:12:00~23:00
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日休)
駐車場:有(店の前には 4台から5台駐車可能



松山1日目_7
【▲十円寿司 350円】

写真では解り難いですが、一貫が親指サイズのめちゃ可愛い+個性的なお寿司です♪
お爺さんとお婆さんのご夫婦で切り盛りしている小さなお店ですが、とてもアットホームな良いお店でした♪

松山1日目_8

お吸い物がまた美味い!!・・・値段は忘れました(^_^;)
味付けも抜群ですが、つみれが柔らかくて絶品です♪

お寿司を堪能した後は一旦、宿に戻り、愛媛県今治に来たからには瀬戸内海の美味い魚『アコ(キジハタ)』を求め街に繰り出そうかと思っていたら、宿の女将さんが

『アコだったら、家で出してあげるよ』・・・っと言って頂きました\(^o^)/

っと言う訳で二軒目はお世話になった宿で頂きます



2件目【ホテル*割烹 海舟亭】
※外観写真は撮り忘れたので、情報だけでご勘弁を(^_^;)
住所:〒794-0013愛媛県今治市片原町1-1-7
TEL:0898-25-1600
FAX:0898-52-3099
交通アクセスJR 今治駅より今治港方向へ徒歩にて15分
駐車場有り 10台 無料 予約不要
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145011/



まずは、ビールとおつまみに『ふぐざく(ふぐの皮)』を注文
松山1日目_9

そして、メインのアコ!『アコとオススメ魚介類の刺身盛り合わせ』
松山1日目_10

初めてのアコは独毒の旨みと甘みがあり、マジ美味かった♪
文章にするのは難しいので是非、機会があれば一度食べてみて下さい♪

そして、最後はやっぱり街に繰り出し(笑)
今治のB級グルメ『今治焼豚玉子飯』を食べる事に

※グダグダで街をさまよった為、店の情報はまったく解りませんが『今治焼豚玉子飯』の情報を記載します(^_^;)



3件目【今治焼豚玉子飯】
『今治焼豚玉子飯世界普及委員会』



松山1日目_11

おぉ~♪\(^o^)/
見た目からして美味そうです♪・・・ではいただきま~す

松山1日目_12

半熟の目玉焼きを崩して、一気に頬張ります♪
濃厚なチャーシューダレと半熟玉子とチャーシューとご飯が混ざって・・・美味し!!

これは中々レベル高いな・・・などと、感心しながら頂きました♪
ご馳走様でした\(^o^)/

こうして、1日目は終了しました。
2日目のレポートはまた、後日書かせて頂きます。お楽しみに(*^^)v

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI





スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/135-2aec548e

