グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第2弾 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第2弾

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『松山食べ歩きの旅』第2弾

こんにちは。(*^^)v
本日は前回に引き続き『松山食べ歩きの旅』の第2弾です(笑)・・・ゆる~く。お楽しみください

朝起きて、会議の為に今治から松山市内へ移動します。
朝7時出発で早かったんですが、朝ごはんを食べれる店をスマートフォンで検索。

四国と言ったら、一度は『うどん』を食べようと言う事でこちらにお邪魔しました


松山2日目_2
店名:のざわ食堂
TEL:089-925-9810
住所:愛媛県松山市安城寺町171
営業時間:7:30~19:00
定休日:日曜祝日



開店直後だけあって、お客は私達だけでしたが、月見うどんを注文♪

松山2日目_1

おぉ。関西風(?)の色の薄いスープが新鮮です。いただいまーす
うん!美味い

スープの色は薄いですが、味はしっかりしてて、でも優しい味♪
まさに朝食にピッタリって感じでした。これで一日頑張れます!

その後は『ひめぎんホール』で会議に参加した後、せっかく松山に来たのだからと観光タイム
まずは道後温泉

松山2日目_4

道後温泉は現在『道後オンセナート』と題し、街全体をアート作品とする観光プロジェクトを行っています
【道後オンセナート2014】

その中から草間彌生×宝荘ホテルの『わが魂の記憶。そしてさまざまな幸福を求めて』を見学して来ました
※詳しくはこちらをご覧ください※

松山2日目_3

すごいですね\(◎o◎)/!
ただ、何に驚いたって、この部屋、予約すると普通に泊まれるらしいです\(◎o◎)/!・・・マジかぁ(^_^;)

すげー・・・・凄いけど、眠れなそう(^_^;)

続いては松山城です

松山2日目_5

今回は三連休と言う事で夜になると、こうなります

松山2日目_7

ライトアップされるんです♪・・・男なら、黙ってられないですよね。
松山城に侵入します!!

松山2日目_8

目指すは天守閣!!・・・っと頑張ってみたんですが、めっちゃ大変(^_^;)
城内はメチャクチャ広いし、階段は急だし・・・天守閣に着くころにはバテバテでした・・・(-_-;)
お殿様って大変なんですね。(笑)

ただし、天守閣からの景色はサイコー!
『天下取った!!』って感じです(笑)

松山2日目_9

松山観光の後は、今治に帰るんですが・・・
松山城に行ったんだから、こっちも行かないとですよね

松山2日目_10

はい。今治城です。
藤堂高虎が出迎えてくれます。

松山2日目_11

こちらも城内に侵入!!・・・っと思ったんですが、こちらは夜は見学出来ないようです(^_^;)

っと、いう訳で、観光の次は今治のグルメ2日目です。


松山2日目_14
店名:五味鳥 (ごみどり)
TEL:0898-32-3753
住所:愛媛県今治市旭町1-5-20
営業時間:17:30~23:00
定休日:日・月曜日



今治はゆるキャラ『バリィさん』でも解るように『焼き鳥』の街


っと言う訳で、焼き鳥を食べに行きました(*^^)v

鳥皮とタンとネギマです♪

松山2日目_12
松山2日目_13

うん♪美味し!!
お城と焼き鳥に癒されて松山2日目は深けて行きます(笑)

・・・さてと、ここで終わろうかとも思ったのですが、3日目もこのままの流れで行っちゃいます(笑)

3日目!!
3日目も朝、早かったので例によって朝ご飯を食べれる店を探します。



松山2日目_15
※えっと、店舗が2店舗ありまして、どちらの店舗にお邪魔したのか解らないので、詳しくは下記のHPをご覧ください(^_^;)
【ヨーヨーキッチン】



とってもオシャレでさわやかな雰囲気のお店です。良い感じ♪
朝食のSETを注文しました

松山2日目_16

パンは数種類の中から選ぶ事が出来ます。
+ジュース+サラダ+ヨーグルト+フルーツグラノーラ が付きます

メッチャ健康的朝食ですね(笑)
パンが美味かったです♪サラダもヨーグルトもGOOD!!

フルーツグラノーラは初体験♪・・・なんですが、実は私、牛乳がNGなんですよね(^_^;)
・・・牛乳をメッチャ少量入れて頂きました。

朝食を済まして、そのまま空港へ・・・
背後に台風19号が迫って来ていて、メチャメチャ怖かったんですが、飛行機は飛べると言う事で一安心

空港で(自分用の)お土産を買いました(*^^)v

松山2日目_17

『バリィさん』『みきゃん』のiPhoneケースです

そして、最後に羽田空港で食べた、ランチをパシャリ!

松山2日目_18

『金沢GOGOカレー』結構美味かったですよ♪
以上!カレーに始まりカレーに終わる。松山旅行でした。
最後まで読んで頂きありがとうございました!!(@^^)/~~~

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI












スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/136-f384d295

