衝動買い!今話題の『Chromecast(クロームキャスト)』を買ってしまった - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ★ひらめき日記★【ただの日記です(^_^;)】 » 衝動買い!今話題の『Chromecast(クロームキャスト)』を買ってしまった

スポンサーサイト


衝動買い!今話題の『Chromecast(クロームキャスト)』を買ってしまった

こんにちは。(^_-)-☆
さて、今日は久々の普通の日記です。

先日、これを衝動買いしてしまいました。

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

新品価格
¥4,520から
(2014/11/7 11:58時点)



そう!今話題沸騰中の『Chromecast(クロームキャスト)』です

私は動画が好きでいつも『YouTube(ユーチューブ)』や『hulu(フールー)』を携帯で見ていました。


そして『Chromecast(クロームキャスト)』が気になりながらも『hulu(フールー)』が『Chromecast(クロームキャスト)』に対応していないのが、購入しなかった一番の理由でした。

まぁ、PS3は有るのでPS3のアプリで見ても良いですが、PS3で見る場合は
『TVを付ける』⇒『PS3を付ける』⇒『アプリを起動する』⇒『動画を再生』

っと手間がかかって面倒くさい(-_-;)・・・しかも最近PS3が古くなってきた性か、起動すると機械音が気になって来てたんですよね(^_^;)

しかし、先日『hulu(フールー)が近日中にChromecast(クロームキャスト)に対応します!』との発表を受け、これは買いだと衝動買いしてしまいました(^_^;)

実際には本日(11月7日現在)の時点ではまだ『hulu(フールー)』の対応はまだ出来ていませんが『YouTube(ユーチューブ)』を見るだけでも、メチャクチャ手軽で良いです♪

『スマホアプリを起動、キャストアイコンをクリック』まず、これだけでTVついてクロームキャスト画面が表示されます
後は再生ボタンを押すだけ・・・メッチャ快適♪



強いて、改善点を上げるなら・・・
●スマホでキャストを解除したら、TVの電源も一緒に消えてくれると良いなぁ・・・とか
●・・・ってかクロームキャストって常にコンセントから電源取ってるから、発熱しすぎでチョット不安(^_^;)
って部分はありますね(^_^;)

あっ、ちなみに先日YAHOOの『無料動画 GYAO!』もChromecast(クロームキャスト)対応になりましたね♪

実際、使った感じ『YouTube(ユーチューブ)』に比べると
●接続・再生が不安定
●バックグランドでの再生・操作が出来ない(再生中はスマホで別の操作が出来ない・スマホがスリープ状態になると動画も強制終了される)
などの不都合もありますが、まだリリースされたばかりなので、そのうち改善される事でしょう。

とりあえず、個人的には早く『hulu(フールー)』がアップデートされないかなって楽しみにしてるところです(^_-)-☆

※ちなみにhulu(フールー)ではChromecast(クロームキャスト)対応を記念して一ヶ月無料キャンペーンを行うとの事。これはチャンスですね♪

【hulu(フールー)に興味のある方は下記のアイコンをクリック!!(^_-)-☆】

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/138-058df4c0

