グルメちゃんブログ『東京勝どき:かねます』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『東京勝どき:かねます』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『東京勝どき:かねます』

こんにちは(*^^)v
寒いですねぇ・・・今年の十和田は夏も短かったですが、秋もあっと言う間に終わった感じ
もう冬ですね(^_^;)

さて、そんな話はさておき、先日出張で東京に行って来ました(^_-)-☆
当然、仕事も有ったんですが、それはさておき恒例のグルメレポートに行きたいと思います\(^o^)/



かねます_1
店名:かねます
ジャンル:立ち飲み居酒屋
TEL:03-3531-8611
住所:東京都中央区勝どき1-8-1 勝どきビュータワー 1F
交通手段:都営大江戸線 勝どき駅A4a出口を出てすぐ(徒歩約1分)
営業時間:16:00~20:00/早く始まるときも有/タマに臨時休業有り
定休日:日曜・祝日
席:立ち飲みで10人位



こちらのお店、形態的には『立ち飲み』なんですが、料理のクオリティが異常に高い(^_^;)
もはや、一流料亭にも負けない!

あの『吉田類の酒場放浪記』にも出ていました。
ってか私も番組をみて、強烈に惹かれて東京出張の際にお邪魔させて頂きました。

※動画で確認したい方はコチラをどうぞ(*^^)v


こちらのお店、開店が16:00と言う事で、仕事を早めに切り上げて勝どきへ
付いたの16:15・・・既に店の外に5人位並んでた(・。・;

・・・マジか!まだ開店15分しか立ってないのに
しかし30分~40分位の待ち時間で店内に入れました♪
ちなみに私が店内に入る頃には私の後ろには長蛇の列が・・・早く来て良かった(^^ゞ

当たり前の話ですが、店内は超満員!
ひとまず『ハイボール』を頼んで、料理を数点注文しました・・・ワクワク

最初に出てきたのがこちら
【生湯葉】
かねます_2
かねます_3
トロットロの生湯葉に冷たい餡がかかって来ます
見た目もメッチャ美味そうです。

湯葉はトロットロの蕩ける食感が最高♪
餡には大きなアワビが入っていたりとメインの湯葉以外の所も超贅沢で超こだわってます

そして、ついに私が一番注目していた料理が登場♪
【生ウニの肉巻き】
かねます_4
・・・既に名前からして意味不明(笑)
・・・食べてみると美味過ぎてますます意味不明(笑)

だって、生ウニを牛肉で巻いてるんですよ(◎o◎)・・・なんで?どうして?(笑)

また、ウニも味が濃厚で美味いんですが、巻いてる牛肉も超美味い
柔らかく、ウニの味と一緒に肉の脂の旨みも広がります・・・うーん。やっぱり意味不明(汗)・・・美味い!!

続いて、何を頼もうかと悩んでいて、他のお客さんが食べてるのをみて、食べたくなったこちら
【鮭児さしみ】
かねます_5

ちなみに『鮭児』って普通の鮭と何が違うのかって言うのはリンクを張っておきましたのでご覧ください(*^^)v

脂の乗った刺身に溢れんばかり・・・って言うか溢れまくりのイクラが乗って・・・美味いに決まってますよね♪

そして、最後はこちらも以前から注目していた料理を注文
【ふぐ白子フカヒレ蒸し】
かねます_6
かねます_7
かねます_8
・・・だからぁ(^_^;)・・・意味不明だって(T_T)・・・だって美味過ぎるんだもん

私、ふぐの白子初体験だったんですが、プリップリの白子の上にたっぷりのフカヒレと餡が掛っています
フカヒレもしっかりと歯ごたえと旨味を吸いこんでて堪らん♪

って、もはや『かねます』さんの料理は食レポの使用が無いので、是非食べに行ってください!
私も東京出張の際には必ずリピする事でしょう!!

メチャクチャ満足\(^o^)/・・・ご馳走様でした!!

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI





スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/139-e790bd0a

