ラーメン君ブログ『十和田市:一竜』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田市:一竜』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田市:一竜』

メリークリスマス♪
季節は12月。もうすぐ2014年も終わりますね。

そんな師走の寒い日だから、やっぱりラーメンを食べましょう(笑)
本日はこちら


一竜_1
店名:元祖中州屋台ラーメン 一竜 十和田店
住所:青森県十和田市大字洞内字後野331-22 1F
電話番号:080-3330-0282



つい最近オープンした豚骨ラーメンのお店です。
場所は・・・説明下手なので、住所から調べて下さい(^_^;)

・・・っと思ったんですが、グーグルマップを埋め込んでおきます(笑)


では、早速店内のカウンター席からラーメンを注文♪

豚骨ラーメン(麺かため)+味玉
一竜_2
一竜_3

おぉぉ・・・美味そうです♪
表面に脂が浮いていて、濃厚でコッテリな感じが伝わって来ます。
トッピングの味玉は別皿で出てきました。

では、頂きまーす♪
一竜_4

うん!美味い!!

スープはこれぞ豚骨!・・・っと脂の旨みがガツンッと来る濃厚系スープ

市内で豚骨系と言うと『哲麺』が有りますが、哲麺のラーメンの飲んだ後の〆の一杯としては
あっさり系豚骨で良いんですけどね。

一竜のラーメンがコッテリ系。飲んだ後には厳しいですが(^_^;)
ラーメン単体で言うとかなり攻撃的で胃袋を攻めて来ますね(笑)

チャーシューは脂多めのトロトロ系。
ご飯を追加で頼むとメチャクチャ合いそうですね。

麺も個人的にはかためで良い感じでした♪

初来店と言う事で餃子も注文しました。

一竜_5

スタンダードでちょっとあっさり系でしょうか。
ラーメンのお供にピッタリですね。美味かったです(*^^)v

総合的には、かなりレベルが高く美味しいラーメンでした
強いて言えば、脂がかなり多めなので、体調のすぐれない方にはチョット重いかもしれません。
『脂少なめ』・・・とかしてもらえば良いかもしれませんね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI








スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/147-0f033b42

