ラーメン君ブログ『七戸:松雪庵』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『七戸:松雪庵』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『七戸:松雪庵』

こんにちは。(*^^)v
毎日寒い日が続きますが、皆様元気ですか?
風邪が流行っているようなのでお気を付け下さい。

さて、本日はラーメン・・・ではなく、お蕎麦のご紹介です♪


松雪庵_1
店名:松雪庵 (ショウセツアン)
TEL:0176-62-6474
住所:青森県上北郡七戸町上町野12
営業時間:11:00~14:00(月~日)
定休日:不定休
席数:18席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有



以前から『七戸に美味い蕎麦屋がある』と噂を聞いていて、行ってみたいと思っていましたが
今回、初来店させて頂きました。

店内は全て座敷で靴は入り口で抜いてお邪魔します。

メニューは蕎麦・うどんと豊富に有り、入口に『新発売カレーうどん』と言うのも有り、気になったんですが
今回は初来店と言う事もあり、やはり名物のこちらを注文♪

イカそば(冷たいお蕎麦)
松雪庵_2

冷たい蕎麦にイカ刺しと大根おろしと言う、シンプルなメニューですが、これが食べたかったんです♪
では、いただきま~す!!

松雪庵_3

お蕎麦が思った以上にコシがあり、しっかりとした食べ応えだったのが印象的でした。
イカと大根おろしとワサビを少しずつ絡ませて頂きます

イカは鮮度が良いのがよくわかる、プリプリとした食感でそれを蕎麦と一緒食べると・・・うん。美味い!
新食感ですが、これはイケますね♪

ただ、残念だったのは大根おろしが思いのほか辛かったこと(-_-;)
まぁ、これはその日の大根の質に左右されると思うので一概には言えませんが、個人的には大根おろし自体は好きなので、もっと辛み控えめだったら、より美味しいかなっと・・・

あとは、冷たいお蕎麦なのでやっぱり夏に食べたいなって思いました(笑)
夏の暑い日に食べたら、もっとサッパリとしてて美味しいと思います\(^o^)/

なので、次は夏に再度食べに行きたいと思います(*^^)v

※いや、その前にカレーうどんを食べに再訪しようかなぁ・・・^m^

是非、近くにお越しの際には行ってみてください。
オススメです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI










スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/149-946c0666

