グルメちゃんブログ『十和田:肴や』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『十和田:肴や』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『十和田:肴や』

こんにちは。\(^o^)/
本日はグルメブログです。最後までお付き合い下さい

今回ご紹介するのは私の知る限り十和田でも五本の指に入る『魚』の上手い店です♪

居酒屋肴や
TEL:0176-23-6726
住所:青森県十和田市東二番町2-40-3
※外観写真は撮り忘れました。ご勘弁下さい(-_-;)

今回は県外から来たお客様を接待で使用させて頂きました。
このお店は店内も落ち着いた良い雰囲気で正に『間違いない』安心の高クオリティです♪

まずは、ビールで乾杯して注文♪

活ボタンエビ
肴屋_1

まずは、活ボタン♪
※あまりの美味さと興奮で綺麗な写真を取り忘れました(-_-;)取り分け後の暗い写真で、すいません

店内の水槽で泳いでるエビをすくい上げ、その場で刺身にして出してくれます。
なので鮮度抜群!!・・・食べようとすると動きます\(◎o◎)/!
身がプリップリで旨味がとろけます

ふぐの白子の天ぷら
肴屋_2

言わずと知れた美味の王様『ふぐの白子』
今回は天ぷらで頂きました♪
口に入れた瞬間。カリッとした衣から濃厚な白子が・・・^m^
熱っ!・・・ウマッ!!です

喉黒刺し
肴屋_3

実はこれが、今回の大本命♪
フェイスブックで入荷情報を頂いたのでお邪魔しました
脂が載ってて、これまた美味いっす

馬すじ煮込み
肴屋_4

県外のお客様なので十和田らしさをと思い、注文♪
馬の独特の後味と旨味に満足して頂けました
良く煮込まれてて、柔らかくて美味かったです。

マグロ中トロ刺し(大間産??)
肴屋_5

大間産!!・・・かどうかは解りませんが(-_-;)
青森に来たら「マグロ」でしょ!・・・っと言う事で中トロ刺し(笑)
新鮮な赤身と脂の旨みが最高です

新鮮な魚介類を食べたいときは是非『肴や』へ (^_-)-☆
オススメです

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI













スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/156-bc6d48b4

