ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』

こんにちは。\(^o^)/
だんだん暖かくなってくる十和田市!・・・っと思ってたんですが今日は寒い(-_-;)
春はまだ、ちょっと遠いかな(笑)

さて、本日は十和田に新たにオープンしたラーメン屋さんを紹介します。



だすけ_1
店名:ラーメンだすけ
住所:青森県十和田市大沢田北野503番地
営業時間:6:30~14:00
定休日:木曜日



お邪魔した時は日曜日の昼時と言う事も有り、かなりの混み具合でしたが、店内が広く席数も多い事もあり10分程度の待ち時間で席に座れました。

こちらはこだわりのスープが3種類有るようです。

だすけ_2

お邪魔した日は『濃厚煮干しラーメン』がサービスとの事で、少し悩んだんですが、やはり最初は店名が付いたラーメンを注文することに

特だすけラーメン(豚骨醤油)
だすけ_3

いわゆる『全部のせ』に近い、トッピング満載の一杯ですね♪
では、いただきま~す♪

だすけ_4

スープは背脂タップリ系の豚骨醤油。
濃厚な豚骨の旨みが抜群ですね。個人的な感想としては家系に近いんですが、家系よりは豚骨独特の匂いが少ないように感じたので飲み易いかもしれませんね。

麺は中太縮れ麺でしょうか。
スープと絡まって上手いです\(^o^)/

トッピングは海苔。この手の濃厚豚骨には海苔が合いますね。
チャーシュー。厚めのチャーシューで食べ応え抜群♪最近はとろける系のチャーシューも多いですが、こちらのは肉が詰まった感じの昔ながらのチャーシューですね。
味玉。私がいつも追加注文で付ける味玉が『特だすけ』には標準で入っています。大きめの卵で味付けも◎でした。

全体的にクオリティーが高く、作りこまれた感じで美味かったです。
次回、『煮干し』と『シャモロック』のラーメンも食べに来たいと思います。

ご馳走様でした。(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI











スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/157-17f8ebf3

