ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』第2弾 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』第2弾

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:ラーメンだすけ』第2弾

こんにちは(*^^)v
十和田市は桜がもう満開を過ぎて、葉桜になって来ましたね。
桜の季節も終わりそうです。

さて、本日もラーメンブログです。
本日も前回に引き続きこちらにお邪魔しました。


だすけ_1
店名:ラーメンだすけ
住所:青森県十和田市大沢田北野503番地
営業時間:6:30~14:00
定休日:木曜日



先日、お邪魔した際に『豚骨』以外にもこだわりのスープが有ると聞いて2度目の訪問です♪
今回注文したのはこちら

濃厚煮干し+味玉
だすけ_5

どうですか?このルックス♪
美味そうですね^m^・・・青森や弘前の煮干し系に比べると色が濃くて、煮干しの皮など不純物(?)が少ないような気がしました。

だすけ_6

では、いただきまーす♪

だすけ_7

スープはやはり研究を重ねているのでしょう。煮干しの旨みがたっぷりで美味いですね♪
また、煮干し系ならではの苦味などの癖が少なく、ゴクゴク飲めるスープだと思います。

私の個人的感想としては
津軽の煮干し臭い煮干し系ラーメンが苦手だと言う方でもこちらのお店なら美味しく食べられるのではないかなって思いました(^_-)-☆

逆に、津軽の煮干し臭い煮干しラーメンが好きな方はちょっと物足りないかもしれませんね(^_^;)
まぁ、その辺は好みの問題だと思いますが・・・

中太縮れ麺に濃厚なスープが絡んでGOODですね。
具材はネギ・メンマ・チャーシュー(1枚)とオプションの味玉

濃厚スープと絡んで美味いですね(^_-)-☆

次はシャモロックラーメンを食べに来たいと思います。
ご馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI











スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/158-9090ad14

