ラーメン君ブログ『八戸:いっぷく家』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸:いっぷく家』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸:いっぷく家』

こんにちは\(^o^)/
先日、メーカーの研修で八戸に行って来ました。
その際にランチでお邪魔したのがこちら



いっぷく家_1
店名:喰い処・飲み処・歌い処 いっぷく家
住所:青森県八戸市一番町1丁目1-19
営業時間:14:00~(L.O.23:45)
駐車場:有



八戸の『いっぷく家』って言うお店です。
看板がら見るに『とんかつ』のお店。しかし、私の目的はこちら

いっぷくらーめん
いっぷく家_2

いっぷくらーめん・・・ラーメン??
一見するとカツカレーですが・・・良く見て下さい。カレーの下に麺らしい物見えるでしょ。

まさかこれは・・・十和田市民の夜のソウルフード『カツカレーラーメン』では有りませんか\(◎o◎)/!
あの、十和田のノンベエ達のお酒にやられた胃袋を満たす、あのラーメンが八戸にも有ったとは驚きです!!
※このブログを読んでいる十和田市民はカツカレーラーメンが大好き!!・・・っと言う前提で話を進めます(笑)

では、心して頂きます!
いっぷく家_3

スープですが、ラーメンスープは少なめでその上にトロミのあるカレーがたっぷりかかっています。
半ライスが標準でつくので、カレーをご飯にかけて食べる事を前提に作られた感じですね。

麺は縮れ麺。トロミのあるカレーが絡みまくりです(笑)
途中で温泉卵を割って、絡めましょう!・・・美味さが倍増です
いっぷく家_4

こちらのカツカレーラーメンの一押しは看板にもある『とんかつ』です。
注文してから、揚げているのでサクサクで厚みもあり美味い!!
いっぷく家_5

ご飯に『とんかつ』と半熟玉子・カレーを掛けると・・・メチャ美味し!\(^o^)/

正直、ネタ的気分で行ったんですが、想像以上に美味かった(笑)
また、写真を見るとボリュームが凄く見えますが、ライスは半分ですし、おそらく麺も少なめに設定されていると思います。
男性なら問題なく間食出来るレベルだと思います。

さぁ、このブログを読んでいる十和田市民の皆さん。・・・食べたくなったでしょ?
なんかよく解んないけど、無性に食べたくなったでしょ?(笑)
それが、十和田市民の性なんですよ(笑)・・・是非、行ってみてください。面白いですよ(*^^)v

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI










スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/161-fbe8b712

