ラーメン君ブログ『十和田:麺屋てんやわんや』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:麺屋てんやわんや』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:麺屋てんやわんや』

こんにちは。(^_-)-☆
毎日暑い日が続きますねぇ(-_-;)。。。皆さん夏バテしないように頑張って下さい。

さて、本日は十和田に新たに出来た新店舗をご紹介します


てんやわんや_1
店名:麺屋てんやわんや
住所:青森県十和田市元町東1丁目5-5
営業時間:火曜〜土曜/11:00〜15:00/18:00〜20:00
日曜:11:00〜17:00
定休日:月曜日
駐車場:有



あのラーメン王石神氏のプロデュースと言う事で期待で胸がワクワクです。
お昼時と言う事で店内は混んでいましたが、なんとかカウンターに座る事が出来ました。

メニューはまずはスタンダードをと言う事でこちらを注文

煮干し中華+味玉
てんやわんや_2

おぉ^m^・・・これは美味そうです。
津軽の濁った系の煮干しでも無く、青森の『まるかい』『康家』とも一味違った色の透明スープですね

では、いただきま~す♪
てんやわんや_3

まずはスープから・・・んっ!美味い
サッパリ系なんですが、後味に煮干しが泳いでいます(笑)
津軽の煮干しは口の中でしっかりと煮干しが主張して、滞留してる感じなんですが、こちらの煮干しは最後に『サッ』と泳いで横切る感じ?(笑)
しつこく無く、それでいて煮干しの風味が効いてる感じがします
※あくまで個人の感想です。(-_-;)

麺も細麺(ちょっと縮れてるかな・・・)でスープが絡んで美味いです^m^

そして、例によって私の注目は『味玉』
てんやわんや_6
これがまた、絶妙の半熟加減で美味い!
噛んだとき、黄身が柔らかくて、トロッと溢れる感じがたまりません♪

最後に、友達から『美味い』と聞いていた餃子を頂きます。

餃子(3個)
てんやわんや_4

これがまた、美味い♪
十和田の方は解るかと思いますが、昔『珍萬』ってお店が有りました。
その味を思い出させるような『肉<野菜』と言った感じの野菜の旨みを感じる優しい味^m^

てんやわんや_5

何となく『ほっこり』します(笑)
こちらのお店は他にも『焼き味噌ラーメン』や『台湾まぜそば』なんてメニューもあり、また来たいなって思いました(^_-)-☆

ご馳走様でした(^O^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI







スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/165-ab1b5148

