グルメちゃんブログ『八戸:千陽本店』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『八戸:千陽本店』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『八戸:千陽本店』

こんにちは。(^_-)-☆
本日は、久々のグルメブログ(麺類以外)です。

今回は普段行く機会のない、大変良い店に行く機会が有りましたので、ご報告します\(◎o◎)/!


千陽_1
店名:千陽 本店
ジャンル:割烹・小料理、懐石・会席料理、魚介料理・海鮮料理
TEL:0178-46-5525(完全予約制)
住所:青森県八戸市大字堤町8
営業時間:18:30~23:00



見るからに和食の名店のオーラが出まくりの店舗\(◎o◎)/!
店内に入ると部屋は1階に1部屋、二階に1部屋・・・のみ?・・・完全予約制との事
スゲー\(◎o◎)/!

ドキドキしながらとりあえずビールで乾杯して料理を待ちます。
ちなみにこちらはメニューはなく、料理もお任せのコースのみです。
内容は季節によって変わるとの事でした。

アワビとウニのお刺身
千陽_2

アワビに歯応えとトロけるウニの旨みが口の中に広がって・・・(*^_^*)美味い

フジツボ
千陽_3

初めて「フジツボ」を頂きました。勿論味付けが素晴らしいんですが、フジツボ自体の味がカニっぽくて美味かった^m^
フジツボって美味しい物なんですね♪

イカの塩辛(?)
千陽_4

イカの塩辛・・・の一歩手前との事♪
イカの食感はお刺身に近い感じで、味付けは甘めの塩辛って感じでした。
ただ、それだけではなく、やはり老舗の味付けが光る逸品♪

うーん。文章で説明するのは難しいですが・・・とにかくお酒の進む逸品でした(笑)

お刺身
千陽_5

続いてはお刺身です
魚は種類は忘れてしまいましたが、白身の美味しいお魚でした♪
そして、個人的には『ホヤ』が美味かった。
臭みと苦味がほとんどなく、磯の味とホヤの旨みが抜群!・・・やっぱり鮮度ですかね?美味かったです。

八甲田牛
千陽_6

八甲田牛のステーキです^m^
これもまた、ニヤニヤが止まりません(笑)・・・肉汁の旨みと肉その物の味とダブルパンチ!!

アマダイの天ぷら(?)と丸ナス
千陽_7

「天ぷら」と言う表現が適切かどうか、解りませんが(^_^;)
サクサクに上げられたアマダイ♪皮部分がパリパリっとした食感で個人的にはビックリしました
皮の食感と身の旨みとが抜群ですね^m^

そして、遂に〆に突入。まずは写真をどうぞ!

千陽_8

ご飯の上にタップリのアワビとウニが乗っています。(^_-)-☆・・・・このまま取り分けるのか・・・それとも混ぜるのか・・・っと思っていると・・・

千陽_9

スープがそそがれました。なんと『雑炊』にするようです\(◎o◎)/!

アワビとウニのシジミスープ雑炊
千陽_10

そそがれたスープはシジミ汁だったのです(^_-)-☆
美味そうです・・・とにかく美味そうです・・・^m^

千陽_11

美味い!!・・・美味いに決まってます。
シジミの旨味は勿論ですが、アワビとウニが半生で、最初のお刺身とは一味違った旨味を楽しめます。
個人的にはこの〆が一番美味かった(^_-)-☆

メロン
千陽_12

最後にデザートのメロンでコースを締めくくります♪
いやぁぁぁ。美味かった♪

私の文章でどこまで伝わるか解りませんが、興味のある方は是非、予約して行ってみてください。
正に至福の一時ですよ♪
ご馳走様でした\(^o^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI







スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/167-f4d1c0e5

