ラーメン君ブログ『東京:頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『東京:頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『東京:頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店』

こんばんわ。(#^.^#)
先日、東京出張してきましたので、本日から数回に分けて東京レポートをご紹介します
最後までお付き合いください。

本日は初日のお昼にお邪魔したお店です。
朝一の新幹線で東京へ・・・事前に食べてみたいな・・・っと調べていた東京のお店にお邪魔しました。



頂上麺_1
店名:頂上麺 筑紫樓 ふかひれ麺専門店 八重洲店 (チョウジョウメン ツクシロウ)
ジャンル:中華料理、ラーメン
TEL:03-5224-6080
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札外 1F キッチンストリート
交通手段:JR東京駅八重洲北口改札を出て徒歩10秒 グルメストリート内
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:元旦



東京都内に数店舗あるフカヒレの有名店『筑紫樓』の支店です
フカヒレラーメンの専門店ですね♪

メニューはこんな感じです
頂上麺_3
頂上麺_2

さっそくフカヒレ麺を・・・っと思ったんですが、気になるメニューがあったのでこちらも注文してみました

ピータン
頂上麺_4

美味そうですね。頂きまーす♪
臭みもなく、味も濃厚で美味いです(#^.^#)

でも、しかし・・・個人的には十和田の方が美味しいピータンがあるなぁ・・・っと個人的には思いました。
十和田の皆さんなら解りますよね(^^♪

では、メインの注文に移ります

頂上麺(フカヒレ姿煮入り)
頂上麺_5

土鍋でグツグツっしながら運ばれてきます
美味そうです(^^♪・・・そして熱そうです(-_-;)

小どんぶりに移して、しつこい位冷まして頂きましょう・・・焦って食べると火傷しますよ

頂上麺_7

こんなに立派なフカヒレの姿煮なんて初めてです(^^♪
いただきまーす

頂上麺_6

スープは全体的にトロミがあり、どちらかというと「餡かけ」みたいな感じです。
ベースは醤油だと思いますが、濃厚で旨みが抜群です♪

プリップリのフカヒレに濃厚なスープが絡まって美味い!!

麺は細麺ストレートですね。いい感じです(*^^)v

頻繁に食べるものでは無いと思いますが、東京駅近くで美味しいラーメンが食べたいなら
たまには、こんなのも良いのではないでしょうか。お勧めです(#^.^#)

PS
先日から【モンスターストライク】で行われている『オーブZERO!2周年大感謝ガチャ』はもうやりましたか?
2周年感謝ガチャ_1

結果はいかがでしたか?
私は・・・・・・・・・

2周年感謝ガチャ_2
2周年感謝ガチャ_3
(T_T)/~~~

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI







スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/173-bf61ac12

