【東京出張】AppBank新宿店に行ってみた♪ - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ★ひらめき日記★【ただの日記です(^_^;)】 » 【東京出張】AppBank新宿店に行ってみた♪

スポンサーサイト


【東京出張】AppBank新宿店に行ってみた♪

こんにちは(*^^)v
本日は東京出張ブログ最終回です。・・・っというか、新宿で買った物レポートです。
最後までお付き合いください。

東京出張で行ってみたいお店があり、新宿へ足をのばし、こちらにお邪魔しました(*^^)v


appbank_1
住所:〒160-0022東京都新宿区新宿3-28-10ヒューマックスパビリオン新宿東口1F・2F
電話番号:(2F) 03-5312-6243/(1F) 03-5362-1841
営業時間:AM10:00 - PM10:00



はい。アップバンクさんです♪
そして、今回はこちらで色々とiPhoneグッツを購入しましたので、ご紹介したいと思います♪

ステマじゃないですよ(笑)そしてアップバンクさんの回し者でもないです(爆)
まぁ、私のような弱小ブロガーにそんな力は有りませんが・・・(-_-;)

まず購入したのがこちら
マックむらいのアンチグレアフィルム「iPhone5s用」1,000円



店頭で貼って頂いたので、写真は撮れませんが(^_^;)
素晴らしい!!・・・抜群の『サラッサラ』具合です


※動画はiPhone6版の紹介ですが、商品は同じものなので参考にご覧ください。

何が、素晴らしいって私、携帯ゲームを良くやるんですが・・・ちなみに今ハマってるのは『白猫プロジェクト』です(*^^)v


何が良いって・・・桜井日奈子ちゃんがカワイイ・・・(爆)

イヤイヤ・・・そうじゃなくて、なんと言ってもゲーム性・ストーリー性ですね。
スマホゲームとは思えない位のキャラクターの多さ、そしてストーリーがちゃんとしてる!

個人的に嬉しいのはガチャを惹くためのジュエルが無課金でもザクザク貯まる事♪

そして、このゲームを知ってる方は解ると思うのですが、このゲームの肝となる操作が『フリック(回避)』ですね。
私は以前、強化ガラスフィルム(光沢)を使っていたんですが、これが滑りが悪くて回避が美味く出来なかったんです(T_T)

そこで、この機会に思い切って『マックスむらいのアンチグレアフィルム』に変えると・・・
もう、快適の指滑りです♪・・・ゲームが上達したような錯覚に陥ります(笑)

しかし、デメリットも有ります(あくまで私の個人的感想ですが・・・)

まずは手触りですね(^_^;)
これは個人的好き嫌いの問題だと思いますが、サラっサラで指で擦った時に『ススッ』っと摩擦音がします
それから、何となくですが、指先の水分を持っていかれる気がします(^_^;)

あとは、当たり前の話なんですが、フィルムはガラスではないので・・・保護力に少し不安が残ります(^_^;)
後日、調べた所によると別メーカーではアンチグレアの強化ガラスもあるようなので、そちらも検討してみても良いのかなって思いました。

続いてはコチラ!
ダンボーケーブル「マイクロUSB&ライトニング 2in1タイプ 1m」2,484円




ハイ。あの人気キャラクターダンボーのケーブルです♪


発売当初は人気爆発で殆ど在庫切れ状態でしたが、やっと復活してきたようですね。私も店頭で1mと25cmを購入出来ました(*^^)
では、詳しくみて行きましょう♪
ダンボーケーブル_1

ダンボー、良いですね♪
ダンボーケーブル_2

ポイント1:目が光る
こちらのダンボーくん。USBに指すと目が赤く光ります
ダンボーケーブル_3
赤く光った状態は電源が来ている状態です。
携帯電話等に指して、充電状態になると目がオレンジに光ります
ダンボーケーブル_4
目の色で充電状態が解ります。優れ物♪

ポイント2:ケーブルがファブリック素材
ケーブルが通常のケーブルとは異なり、布のファブリック素材となっています。
話によると、丈夫で絡みにくいとの事。これは良いですね
私の純正ライトニングケーブルは中のコードが見えてボロボロになってしまいましたので(^_^;)
ダンボーケーブル_5

ポイント3:2in1
読んで字のごとく・・・なんですが、1本のケーブルで「マイクロUSB」と「ライトニング」と併用できる2in1タイプ
これが良いんです♪
私はiPhoneユーザーですが、モバイルバッテリーとかいろいろなシーンで「マイクロUSB」って使いますからね!(^^)!
ダンボーケーブル_6
ダンボーケーブル_7
本当に良いケーブルですね♪ダンボー凄い!!

さて、ココまでメリットを沢山記載しましたが、ココでデメリットもご紹介します。
写真をみて、気が付いている方もいるかもしれませんが「マイクロUSB」も「ライトニング」も端子部分が太いんですよね(^_^;)
純正の1.5倍~2倍はあるのではないでしょうか。
現在の私のケースでは問題なく仕様出来ますが、ケースによっては干渉して使えない場合も考えられますので、お気を付け下さい。

つづいてはコチラ♪
バンカーリングエッセンシャル 1,944円




もはや定番ですかね♪私は今回が初の購入です。


現時点で私はiPhone5Sを使用していて、持つ際に特に不便は感じていなかったんですが、評判が良いのと、近々6sに変えるのを検討していますので、お試しの意味も有り、購入しました。
えっと、本当はアップバンクオリジナルの「ゴールド」か「レッド」が欲しかったんですが、品切れだったのでノーマルのグリーンを購入致しました。(^_^;)

では、細かく見て行きましょう
バンカーリング_1

まず、今回はお試しの意味もあり、ケースは既に持っているクリアケース(柄入り)の背面に設置しました。
この写真をiPhoneで撮影している為、中身は入っていませんが、iPhoneが入っている前提でご覧ください(^_^;)

まず、最初に私が気に入ったのが、スタンドになると言う事♪
バンカーリング_2
私は「YouTube」や「hulu」「dビデオ」などの動画を良く見るんですが、その際にこのスタンド機能が大活躍するんです♪

さらに、なんと言ってもバンカーリングを付けることによるホールド感の劇的向上!
バンカーリング_3
軽く指先を引っ掛けるだけで、落とす不安など少しも感じません。
安心感が半端ないです(笑)
バンカーリング_4
特に長時間ゲームをしたりすると手の動かしやすさと安定感が素晴らしいです。

電話やメールなど電話本来の機能の部分ではさほど変わらないと思いますが
ゲームや動画など電話本来の機能とは関係ない所で絶大な恩恵を感じさせてくれます(笑)
きっと、本体自体が大きくなるiPhone6sに機種変更したら更に恩恵を感じると思います。

さて、ここからはデメリットもご紹介致します。
それが、これ・・・
バンカーリング_5

当たり前の話ですが、背面に器具を付けると言う事はその器具の分、厚くなると言う事です
上記写真のように、畳んだ状態でテーブルに置いた時、浮いて安定感が無くなります。
※ちなみに私は液晶画面を下向きでおくか、バンカーリングを立ててスタンド状態で置いています。

また、携帯をカーナビとして車載している方も多いかと思います。
ちなみに私もですが、車載機によってはバンカーリングが干渉して付けられなくなるタイプも有ります。
※ちなみに私の車載機にも干渉して付けられない(取り付けが浅い)ので、そのうちiPhoneを機種変更する際に車載器も買い替えたいと思っています。

・・・っとは言うものの今回の買い物には結構満足しています!(^^)!すべて愛用して行きたいと思います
まぁ、結局の所AppBankが好きなんですよね(笑)

『しはん』ちゃんカワイイし(笑)

『マミルトン』も良いですよね(^^)


あのAppBankの女性社員の質の高さはマックスむらいさんの好みですかね?(笑)
良いと思います!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI







スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/176-d90a9b9a

