お待ちかね♪ラーメンブログ『大勝軒 新橋店』【東京出張ブログNo.1】 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » お待ちかね♪ラーメンブログ『大勝軒 新橋店』【東京出張ブログNo.1】

スポンサーサイト


お待ちかね♪ラーメンブログ『大勝軒 新橋店』【東京出張ブログNo.1】

こんにちは。(*^^)v
東京出張から帰ってきました。(^O^)

やっぱ東京は良いですね。活気があって賑やかで
十和田は…まぁ静かで落ち着きます(笑)

さて、東京出張のお話は今日から数日かけて小出しにしていきたいと思います。
一気に語るのはもったいないので。

っと言う訳で本日はラーメンブログです。

11日の朝、早起きして新幹線に揺られる事、約三時間

『はぁるばぁる来たぜ~東京~♪』…ってな具合に東京に付きました(笑)

新幹線を降りて、仕事会場である『国際展示場ビックサイト』へ…

…っと思ったのですが、昼に美味しいラーメンを食べたいと思い『新橋』で一旦おりる事にしました。

そしてお邪魔したのがこちら


111011_114215.jpg
言わずとしれた『元祖もりそば』の名店『東池袋大勝軒 新橋店』さんです。
【店舗データ】
店名:新橋 大勝軒 (しんばし たいしょうけん)
TEL:03-3436-2620
住所:東京都港区新橋3-23-1 Box'R shinbashiビル 1F
交通手段:JR新橋駅(烏森口方面)近く
営業時間:日~土
定休日:基本的に無休(元旦は未定)
HP:http://www.tai-sho-ken.com/


…ここに到着する途中の道にもラーメン屋が数店あり、中には勿論賑わってる店もあり、そちらも気になったのですが、やはりココは有名店の味を…っと思い入店。

111011_112657.jpg

店内には有名人のサインが並んでました。
一番左側はトータルテンボス藤田さんのサインでした。


そして注文したのがこちら
111011_113211.jpg
【特製もりそば+味玉】

…はい。またしても『特製もりそば』が味玉標準装備と知らず、別注文してしまいました(-_-;)
味玉が2個です。

気を取り直して『いっただきま~す!!』

<スープ>
スープは豚骨と魚介の合わせ出汁、旨味の効いたスープです。
一見すると『六厘舎』っぽいですが、六厘舎ほど魚介が際立った味ではなく全体的にバランスのとれた
飲みやすいスープでした。

<麺>
麺は極太麺。もちもちとした触感と歯ごたえがとても美味しい麺です


『大勝軒』はつけ麺の元祖と言うだけあり、全体的にバランスのとれた味です。
正直、一口のパンチは他のつけ麺の方があるかと思います。…しかし『大勝軒』は何回食べても飽きない味
また、明日も食べたくなる味…っと言った感じでしょうか。

大変美味しく頂きました。ご馳走様です。





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/18-394cd03a

