ラーメン君ブログ『十和田:桜坂』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:桜坂』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:桜坂』

こんにちは。寒いですねぇ(^_^;)
雪が深々と降って来ました・・・

さて、年末の本日は十和田に出来た新しいラーメン屋をご紹介します♪



桜坂_1
店名:桜坂(さくらざか)
住所:〒034-0017 青森県十和田市東二番町2-45(富士屋ホテル向かい『食楽街1955内』)
席数:カウンターのみ(8席程度だったと思います(^_^;))



屋台村『食楽街』内に新たにオープンしたラーメン屋さんです
何度か、お邪魔したんですがいつも満席で入れなかったんですが、先日早めの時間にお邪魔したら
入れたので、ご紹介します。

メニューはこんな感じ♪
桜坂_3

まずは、レモンサワーとおつまみでチャーシューと味玉を頂きます。

おつまみ(チャーシュー+味玉)
桜坂_2

ちなみに、特に「おつまみメニュー」が有るわけではなく、ラーメンのトッピングメニューをおつまみ用にと頼むと
皿に載せて出してくれます。

チャーシューも味玉も味付けがバッチリでお酒に合います♪

そして、メインのラーメンは辛みそつけ麺を頂きました

辛みそつけ麺
桜坂_4
桜坂_5

スープは好みがあるとは思いますが、結構辛め(^_^;)
私は割と辛さに強い方だとは思いますが、それでも結構辛かったです(^_^;)
大きめのチャーシューがゴロゴロ入っていて食べ応え十分です

麺は太麺で、麺自体にもラー油(?)を絡めて有りました。
味玉も美味いですね♪

希望としてはスープ割りとかもあると良いなって思いました。
全体的に手の込んだ美味しいラーメンだと思いました。
また、行ってみたいと思います。

ちなみに、店長一押しは『鳥だし』との事です。
次回、食べてみなくては!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ps
ちなみに、私、食べ歩いてばかりじゃないんですよ(笑)
良かったら、こちらもどうぞ(^_-)-☆
【メガネのタカハシPLUS+ONE 公式ブログ】
【メガネ通販】EYEHOP TAKAHASHI







スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…keiplus1さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015-12-26 14:13 │ from かなっぽURL

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/180-9a7dd178

