感激のピンクグレープ使用。ソルティドック♪【東京出張ブログNo.3】 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » 感激のピンクグレープ使用。ソルティドック♪【東京出張ブログNo.3】

スポンサーサイト


感激のピンクグレープ使用。ソルティドック♪【東京出張ブログNo.3】

こんにちは。(*^^)v

週末ブログ更新が止まってしまいすいませんでした(^_^;)
本日より気持ちも新たに更新しますので宜しくお願いします。

ちなみに、今日は東京出張ブログ第3弾です(*^^)v

東京ビックサイトでの仕事も終えて、次の私の目的は…やっぱ『食』ですね(笑)

…何を食べようか迷いながら、一旦ホテルへ…
…一息つきながらTVを見ていると…テレビから『秋の築地グルメ特集』なんて目の毒な番組が(笑)…

ここで私の頭の中は『お腹すいた』⇒『お寿司もいいな』『お寿司食べたいな』
『寿司だな!!』


・・・っとなる訳です(笑)

・・・っと言う訳で夜の新宿へお寿司屋さんを探しに出ます。
・・・が、特に下調べをした訳でもないので迷ってしまいました(^_^;)

なかなか、良い感じの店が見つからない(^_^;)…覗いては逃げ、覗いては逃げの繰り返し…

4軒目くらいを覗いていると、突然、扉が開いてお店の人に捕まってしまいました(汗)

…渋々入店したのが…こちら…

【築地すし好 新宿東口店】
TEL:03-3232-3355
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル
交通手段:新宿三丁目駅から303m
営業時間:17:00~3:30
ホームページ:http://www.tsukiji-sushiko.com/index.html



実際、店内に入ってみると…回転していない普通の寿司屋さんで店内は狭いですが、綺麗に掃除されてて良い感じ
職人さんが目の前で握ってくれるお寿司は味もなかなか♪

飛び込みで入ったにしては当たりなお店でした^m^

後で調べてみたらチェーン店だったらみたいですね。


お寿司は大満足だったのですが、少々飲み足らず…もう一軒♪

はい。ここからが今日のブログネタの本番です。(*^^)v

こんな看板を見つけました。
111012_004925.jpg

店名:Bar HERMIT east
住所:〒160-0000 東京都新宿区新宿3-26-3 コンワセンタービルB1
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩1分
TEL:03-3351-8730
HP:http://r.gnavi.co.jp/a968600/


場所的にビルの地下と一見入りづらい場所なのですが、中に入ってみるとムードの良い落ち着いた店内で素敵なバーテンダーさんが一人。

思わず長居してしまいました(笑)

まず、最初に注文したのがビールとオリーブ盛り合わせ
111012_001452.jpg
オリーブは『パプリカ』『ブラック』『アンチョビ』『サーモン』の4種類
個人的には『アンチョビ』が美味かったです。ビールはもちろんカクテルとの相性が抜群ですね♪

続いて頼んだのが、ハーミットさんオリジナルのフルーツカクテル『巨峰とグレープウォッカのカクテル』です
111012_002602.jpg
目の前で巨峰をつぶしてシェイクして…やっぱバーテンダーさんって格好良いですね
出てきたカクテルは少し甘めですが、フルーティーで飲みやすい。どちらかと言うと女性向きでしょうか

続いて、締めにと私の大好きな『ソルティドック』を注文したのですが・・・
111012_004017.jpg

・・・\(◎o◎)/!
色が…赤い!!…それになんかデコレーションされとる…\(◎o◎)/!

なんと、ここのソルティドック、生のグレープフルーツをつぶして使っているとの事。
しかもピンクグレープフルーツ使用なんです。

バーテンダーさん曰く、普通のグレープフルーツよりピンクグレープフルーツの方が苦味が少なく甘みが強い為、カクテルに向いてるとの事

興味津津で一口…ウマっ!!
確かに、いつものソルティドックより甘くておいしい。

生のピングレの甘みなので自然でフルーティーな味わいです。

飾り付けられたデコレーションピングレもガブリ!!…ウマっ×2!!

このソルティドックは今までにない味わいで私的にはかなり感激でした♪
女性にもオススメの一杯ですね。

こうして、ご飯もお酒も大満足の夜はふけていきます。。。

・・・さて、東京出張ブログも次回でラストとなります。…次回は東京ラーメンブログ第2弾あの『ラーメン二郎』をご紹介したいと思います。お楽しみに(*^^)v
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/20-ae7c4db7

