東京ラーメンブログ♪『ラーメン二郎』【東京出張ブログNo.4(ファイナル)】 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » 東京ラーメンブログ♪『ラーメン二郎』【東京出張ブログNo.4(ファイナル)】

スポンサーサイト


東京ラーメンブログ♪『ラーメン二郎』【東京出張ブログNo.4(ファイナル)】

こんにちは。(*^^)v
本日の青森は秋晴れの良い天気♪ポカポカのお日様が気持ち良いです

さてさて、東京出張ブログも遂にファイナルとなりました。
そして最後を締めるのはやっぱりラーメンブログですよね(*^^*)

・・・っと言う訳で東京2日目
ホテルチェックアウト、ギリギリに起きた私は髪を直して着替えをしてホテルを後にしました。

そして、調べておいた有名ラーメン店へ足をのばします。


111012_112244.jpg
店名:ラーメン二郎 歌舞伎町店 (らーめんじろう)
TEL:03-3205-1726
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
交通手段:JR新宿駅 徒歩8分
営業時間:[月~土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~26:00
定休日:無休
紹介HP:食べログ[東京]


そう。言わずと知れたラーメン二郎さんです

私、今回が初の二郎系ラーメンと言う事で少しドキドキ…

メニューを見ると
『ラーメン(チャーシュー2枚)』
『チャーシューメン(チャーシュー4枚)』
『ダブルチャーシューメン(チャーシュー8枚)』

とありました。

私はお腹と相談した結果…今回はチャーシューメンを注文。

カウンターで待っていると無料トッピングを聞かれますが、今回初二郎と言う事で『普通』でお願いしました

そして出てきたのがこちら
111012_113639.jpg
【チャーチューメン+味玉】です

うぉ!!…なんと言う神々しいルックス♪
肉厚チャーシューの存在感と野菜との絶妙なバランス…たまりません(#^.^#)

・・・ちなみに『野菜増し』ってのも出来ます。…どうなるかは上記のHP『食べログ』をご覧ください(^_^;)

では。いっただきま~す♪
111012_113803.jpg

<スープ>
豚骨のうまみが『ガツンッ』と舌と腹に響くコッテリ系。一口目で『美味い』と言わせるパワーを感じます。

<麺>
太麺でこちらも歯ごたえ抜群。もちもちとした触感が口の中に広がり食べ応えがあります。

<チャーシュー>
やはり、ここは語らないといけませんね。
肉厚のチャーシューが4枚はかなり食べ応えアリです。
肉の旨みがしっかりと有り、そして見た目に反して適度に柔らかく美味い♪

<野菜>
野菜は特に味付けしている訳ではありませんが、スープに絡めただけで十分味が絡みます。
それにシャキシャキ触感はラーメンのアクセントによく合い。箸が進みます。


さすが、噂に名高い『ラーメン二郎』美味かったす
スープ+麺+チャーシューのトリプルパワーはお腹にも舌にもビリビリっとくるインパクトで後を惹きますね
ただし、かなりボリュームがあるので注意

チャーシューを後に残しておく系の人(実は私もですが)はここに関してはポリシーを捨てましょう。
バランス良く食べないとキツイです。チャーシューだけ後から食べるのはお腹的にキツイと思われます(^_^;)

そして、最後に半熟味玉を頂き、美味しく完食させて頂きました。
ご馳走様でした(*^^)v





にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/21-1398cb4c

