ラーメンブログ♪十和田『よしこの店』編 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメンブログ♪十和田『よしこの店』編

スポンサーサイト


ラーメンブログ♪十和田『よしこの店』編

こんにちは。(*^^)v
いやぁ…良い天気ですねぇ・・・眠くなります(笑)

さて、本日もラーメンブログで行きたいと思います。宜しくお願いします。


111014_003859.jpg
店名:よしこの店 (ラーメンよしこの店)
TEL:0176-23-7508
住所:青森県十和田市東三番町1-18
交通手段:十和田市駅から922m
営業時間:~翌01:00
紹介HP:食べログ


十和田でも知る人ぞ知る名店『よしこの店』です(*^^)v
夜、撮影したので写真が暗いですが、中は多くの地元客で賑わう人気店です

私もお酒を飲んだ後、締めのラーメンにと寄らせて頂きました。

111014_002738.jpg
【らーめん】

これぞ王道っと言った感じの昔ながらのラーメンです。
近頃『豚骨!!』『太麺!!』『コッテリ!!』っと言ったラーメンばかりだったので、昔ながらラーメンの香りになぜか『ほっ(*^。^*)』っとしました

では。いただきます。
111014_002751.jpg
<スープ>
スープは鶏がらベースの醤油スープ。懐かしい味わいでゴクゴク飲んじゃいます。

<麺>
麺は細縮れ麺。スープと良く絡んで食べやすいです。
これは私の個人的感想ですが、近頃太麺ばかり食べていたので、久々の細麺はツルツルと喉ごしがよく懐かしくも新鮮な味わいでした。

<具>
具はチャーシュー・メンマ・わかめ・刻みネギ・麩
具材はシンプルながら、スープの味が染みて美味しいです。特に麩がオススメ♪

ラーメンに麩って最近はあまり見ないですが、たしかに昔のラーメンにはよく入ってましたね(笑)
実際食べてみるとラーメンのスープをタップリ吸いこんでて美味いんです♪


なんだか『落ち着く(*^。^*)』そんなラーメンでした。
今流行りのラーメンも良いのですが…たまには『良いなぁ』って思うラーメンでした。

ご馳走様です(*^^)v









にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/22-c8aa1020

