ラーメン君ブログ。十和田『紅蘭』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ。十和田『紅蘭』



ラーメン君ブログ。十和田『紅蘭』

こんばんわ。(*^^)v

本日はラーメン君ブログです。
近頃、行きつけの店ばかり行っていたのですが…

ラーメン好きとして『これではいけない』と思い立ち
先日、初めてのお店にお邪魔しました。


111123_133212.jpg
【店名】 紅蘭
【TEL】 0176-23-2844
【住所】 青森県十和田市穂並町4-53



見た感じは昔ながら中華料理屋さんと言った感じです。
祝日の昼時と言う事で中は満席でした…

タイミング良く席が空いたので座り『ワンタンメン』を注文
111123_132419.jpg
【▲ワンタンメン 450円】

このご時世に『450円』っという金額は嬉しいですね♪

ルックスはシンプル…ワンタンにネギのみです。
スープは透き通った綺麗な色で良い匂いがしました。

では。いただきます。
111123_132506.jpg

【スープ】
おそらく鶏がらだと思われます。
透き通ったあっさりスープ。
多分これなら二日酔いでも食べられますね(笑)
胃に優しい感じがします。

【麺】
細縮れ麺。やはりあっさりスープには絡みの良い縮れ麺ですよね
薄味のあっさりスープが麺にからんで美味しく頂けました。

【ワンタン】
ツルツルの薄皮で食感がとてもGOOD!!
包んである肉の量も少なめなので、簡単に食べれちゃいます。
うん。美味し(笑)

昔ながらのラーメンですが、時々食べたくなる味ですね。
また、お邪魔させて頂きたいと思います。

ご馳走様でした(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/31-37bf4691

