ラーメン君ブログ『八戸ラーメン:博多屋』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸ラーメン:博多屋』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸ラーメン:博多屋』

こんにちは。(*^^)v
さて、季節は12月になり寒くなってきましたね

十和田では雪が積もって来ました。…寒い!!

こんな寒い季節に食べたくなるのは…そう!ラーメンですよね
っと言う訳で本日はこちらのラーメン屋さんをご紹介したいと思います。


博多屋03
店名:博多屋ラーメン
TEL:0178-28-6889
住所:青森県八戸市河原木下谷地16-1
営業時間:[平日]11:00~15:00/17:00~22:00 [土日祝]11:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:有


十和田近郊で食べられる本格『博多ラーメン』のお店です。
友達に『博多屋は美味い!!』との情報を頂き、調べて行って来ました。

店内に入ると人気店だけあって、ほぼ満員の盛況ぶり。

そして、私が注文したのがこちら
博多屋01
【博多ラーメン+岩ノリ+味玉・・・えっと、正確な値段は忘れましたが1,000円弱だったと思います(^_^;)】

豚骨の良い匂いと更に岩ノリの磯の香りがたまりません♪
では、頂きま~す。
博多屋02

【スープ】
まずはスープを一口…んっ、美味い♪
久々に白濁スープ本格博多ラーメンを食べましたが美味いですね
濃厚な豚骨の旨みとコク。

濃厚なんだけどしつこくなく、ゴクゴク行けちゃいます。

【麺】
麺は細麺ストレート。
細麺なんですが、しっかりとしたコシがあり、食べ応え十分。
また、細麺ストレートなので喉ごしが良いのも博多ラーメンの特徴ですね

しかも、ここ「麺の種類」「麺の硬さ」が選べるんです。
私は、普通にしましたが
「麺」は「ストレート麺」or「縮れ麺」から選択可能
「硬さ(麺の)」は「バリ硬」「硬」「普通」「柔らかめ」から選択できます。

【具】
玉子:ラーメン屋の玉子と言えば半熟が多いのですが、こちらはしっかりと煮込んだ完熟玉子。白身はもちろん黄身まで味が染み込んでました。半熟に慣れてるせいか、完熟玉子は食べ応えがあり新鮮な感じがしました。

岩ノリ:今回初めて行った店なので、予備知識がなく、岩ノリも咄嗟に頼んだのですが、我ながらグットチョイスでしたね。岩ノリの磯の香りが豚骨スープにアクセントを加えてかなり良い感じでした♪

辛子高菜:こちらは博多とんこつの定番ですが、しっかりとした辛みとシャキシャキとした歯ごたえが美味しい高菜。ラーメンに入れるのはもちろんですが、ご飯にかけてもかなり美味いと思います。


っと言う訳で、大変美味しく頂きました。
ご馳走様でした。(^O^)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/35-0ae008e2

