グルメちゃんブログ『新年⇒お餅⇒お雑煮♪』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『新年⇒お餅⇒お雑煮♪』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『新年⇒お餅⇒お雑煮♪』

新年。あけましておめでとうございます。m(__)m
今年も宜しくお願いします。

さて、2012年が始まりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はマイペースに頑張ってますよ(笑)
今年はスノボー行きたいなぁって現在計画中です(*^^)v

さて、今日は『グルメブログ!!』っと言うほどの内容でもないのですが…(^_^;)

正月と言えばやっぱりお餅ですよね。
そしてお餅と言えば…そうです。お雑煮ですね♪

お雑煮1
【▲我が家のお雑煮】

我が家のお雑煮は
汁:醤油味の澄まし汁
具:鶏肉・ゴボウ・ニンジン・ネギ・舞茸
餅:四角い餅(一番一般的な奴です)

お雑煮2

どうですか?美味しいそうでしょ?(*^^)v
当然、私はこの味で育ってきたわけですが…

不意に思ったのは他の家のお雑煮ってどんなんだろうって事
…っと言うか我が家の雑煮は青森県のスタンダードなんだろうか^^;

なんて、疑問を持ち今回取り上げてみました。
良かったらお雑煮コメントお待ちしてます(笑)

そんな感じで…今年も宜しくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/38-1fdd30b6

