ラーメン君ブログ『青森:あさ利』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:あさ利』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:あさ利』

こんにちは(*^^)v
本日はラーメンブログです。最後までご覧ください。

先日、雪深い青森へ行って来ました。
お邪魔したのはこちら


【ぎょうざの店 あさ利】
TEL:017-741-2748
住所:青森県青森市栄町1丁目6-8
営業時間:11:30~14:30(Lo)
     15:00~21:30(Lo)
定休日:日曜日・年末年始(12/31~1/2)
個室:無
席数:19席
駐車場:有(6台、無料)


知る人ぞ知る。青森の名店です。

こちらの定番商品がこちら
あさ利1
【ねぎらーめん】

これが食べたくて行ったんですよ♪
では、さっそく。いただきま~す!!
あさ利2
≪スープ≫
こちらのスープは辛さが5段階から選ぶことが出来ます
1(激辛)~5(中辛)といったように「5」のほうが辛くないんです

私は、初めてだったのですが、友達のアドバイスで「4」を注文
一口…ゴクリ…おっ!!辛っ!!美味!!

ラー油たっぷりのスープにネギとチャーシューの旨みが溶け込んで、辛いんだけど美味い!!
中毒的な美味さです♪

慣れて来るとゴクゴク飲めちゃうんです♪(飲みたくなっちゃうんです(笑))

≪麺≫
麺は細ちじれ麺。スープと絡んで良い感じです♪
私が食べた時は少し固めな感じがしましたが、激辛スープにはこれくらいの方が良いと思います。

スープの辛みと麺のコシがベストマッチです

≪具≫
具は「ネギ」と「チャーシュー」
ネギは良く炒められていて、ネギの旨み+ラー油が良く染みて辛美味です

チャーシューは厚めの短冊切り。
甘めの味付けで、かなり美味い♪・・・このチャーチュー。良い仕事してます!!

つづいて、迷った挙句注文したのがこちら
あさ利3
【餃子】

やはり看板に『ぎょうざの店』って書いてますし、一度食べてみないとね♪
≪総合評価≫
こちらの餃子は意外と賛否があるかも知れませんね。
皮は「しっとり・柔らか」で「パリッ」とした餃子をイメージされる方には物足りないかもしれません

具は肉が入っていないのでは?…っと思うほど野菜全開
あさ利4
キャベツの甘みの効いた優しい味です。…個人的には食べやすくてGOOD

餃子単体としては物足りないかと思いますが、ネギラーメンと一緒に食べるのを考えると優しい味で
箸休め・口休めにピッタリです。

個人的には好きな味ですね

あさ利5
大変おいしく頂きました!!
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/43-3c0b6990

