ラーメン君ブログ:番外編『十和田:琉球食堂』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ:番外編『十和田:琉球食堂』



ラーメン君ブログ:番外編『十和田:琉球食堂』

こんにちは。(*^^)v
毎日、寒い日が続きますねぇ・・・

先日、道路の事故ってる車をみました(-_-;)
皆様、雪道の運転には十分気をつけましょう。

さて、本日は『ラーメン』では無いのですが、麺類ブログです(*^^)v


琉球食堂1
店名:沖縄創作料理 琉球食堂
住所:青森県十和田市東二十二番町30-26
営業時間:10時30分~24時00分
定休日:月曜日


十和田では『初』ではないでしょうか。本格沖縄料理のお店です。
前々から気になっていたのですが、遂に先日ランチへ行ってきました。!(^^)!

入店すると、そこは雪深い青森とは思えない『琉球ワールド♪』
琉球食堂2
店内には心地いい沖縄ミュージックが流れ、十和田の寒さを忘れさせてくれる空間です。

そして、いざ料理を頼もうかとメニューをチェック♪
『ソーキソバ』『ゴーヤチャンプルー定食』『てびち定食』///どれも気になる中、やっぱ初回はこれでしょ♪
琉球食堂3
【▲ソーキソバ】

運ばれてきた、ソバを見てビックリ\(◎o◎)/!
『おぉ!!やたらデッカイ肉が3枚(個?)も入ってる』

とっ、とにかく。頂きます♪
琉球食堂4

≪麺≫
麺は沖縄ソバ独特の平打ち太麺。程よい歯応えがあり、スープにも良くからみ美味しいです。

≪スープ≫
思った以上にあっさりしていて飲みやすいスープですね。
昔、沖縄の那覇で食べた時はもっと癖のある味に感じたんですが…こちらのソーキソバをあっさりしていて飲みやすく美味しく食べる事が出来ました。

≪具≫
なんと言っても巨大なソーキが魅力的なこちらのメニュー
ソーキはじっくり煮込まれて居て、見た目はかなりのボリュームなのですが、とろける美味しさで軽く完食してしまいました(^^)

大変美味しく頂きました。\(^o^)/

PS
「てびち定食」が気になり、帰って来てからネットと調べた所、「てびち」とは豚足の煮付けだったんですね♪

とんてびち(味付豚足)【1kg業務用】

価格:1,800円
(2012/2/12 11:51時点)
感想(19件)



美味そうです♪次回はこれも食べに行きたいなって思います。(*^^)v

【ちなみに、ソーキソバが食べてみたいっと言う方はコチラをどうぞ▼】

【冷蔵便】沖縄ソーキそばボリュームたっぷり5人分♪手作り特製軟骨ソーキが最高!ダシは2種類から選択!こーれーぐーす、紅しょうが、カマボコ付き。【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】10P3Feb12

価格:2,980円
(2012/2/12 11:53時点)
感想(43件)


コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/47-c3eeb73e

