『十和田湖冬物語2012』に行って来ました♪ - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ★ひらめき日記★【ただの日記です(^_^;)】 » 『十和田湖冬物語2012』に行って来ました♪

スポンサーサイト


『十和田湖冬物語2012』に行って来ました♪

こんにちは。(*^^)v
今日は最近にしては暖かい陽気で、良い感じですね♪

昨日、十和田湖で開催されている『冬物語』という雪祭りに行って来ました♪

『冬物語号』
▲『十和田観光電鉄』で企画されている往復1000円の格安バスです

バスに揺られる事、約一時間…十和田湖に到着しました
冬物語1

十和田は意外と寒さが緩んでいたんですが、やはり十和田湖は寒い(笑)
とはいえ、会場内を散策開始します(*^^)v

冬物語2
【▲ハート型の上に向かいあう鶴?】
冬物語3
【▲バレリーナ】
かまくら内に作られた氷像です。
かまくら内でライトアップされた氷像は美しく、幻想的な輝きです

冬物語4

こちらはメインステージに雪像です。
今年は『東日本大震災』があったのでテーマは『頑張れ東北』ですね。

冬物語5

一通り見て回った所で、一休み♪・・・足湯です♪・・・暖か~い。

そして、屋台コーナーで晩御飯を取りました。
冬物語6
【▲シャモロック辛味噌ラーメン】

頂きまーす(*^^)v
冬物語7

うん。美味い♪・・・寒い中で食べる暖かいラーメンは絶品ですね。
他にもラーメンの屋台が会ったのですが、ここの『シャモロックラーメン』が一番混んでました。

そして、再び散策
冬物語8

こんなのも見つけました(笑)
『天空の城ラピュタ』の巨人像♪

そして、毎年恒例の『かまくらバー』
冬物語9

『テキーラサンライズ』・・・これも毎年恒例な気がする(^_^;)
氷のコップで飲むカクテルは一味違いますね

そして次は和風の『かまくらコタツ酒場…かま蔵』へ
冬物語10

『芋焼酎のお湯割り』…えっと、すいません。少し残しちゃいました(-_-;)

そして、ラストは冬花火
冬物語11
『たまや~!!』

こうして冬物語での3時間は瞬く間に過ぎているのでした
楽しかった\(^o^)/…そして寒かった(爆)

是非、近くに住んでいる方は行ってみては如何でしょう。楽しいですよ♪
そして、帰りのバスで爆睡し…帰宅しましたとさ…おしまい。
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/50-92938d84

