ラーメン君ブログ『八戸:つけめんMenじろう 』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸:つけめんMenじろう 』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸:つけめんMenじろう 』

こんばんわ。(*^^)v
今日はラーメンブログです。是非最後までご覧ください。

本日、仕事の研修で八戸へ行って来ました。
昼からの研修だったわけですが…せっかく八戸へ行くなら、やっぱラーメン屋行かなきゃでしょ♪

っと言う訳で本日のランチはこちらです。


つけめんMenじろう1
店名:つけめんMenじろう
TEL:0178-24-0557
住所:青森県八戸市城下3丁目9-3
駐車場:有り


店の前に大きく『ラーメンより旨いつけめん』の文字が(笑)
店内に入り、メニューを見ると…なるほど『つけめん』が前面に押し出されています。
つけめんMenじろう2

さてと…何を食べようかと悩んだ結果…注文したのはコチラ
つけめんMenじろう3
【期間限定:38(サバ)味噌つけ麺+味玉】

期間限定という響きと『サバ味噌』という珍しさで注文してしまいました。
では頂きます♪
つけめんMenじろう4
【スープ】
まずは…スープ…熱っ(*_*;
メチャクチャ熱い(苦笑)…まっ、まぁ青森の寒い冬には丁度いいのかな(^_^;)
改めて…ズズズッ

青魚サバの独特の脂の旨みと香りの効いたスープですね
サバ味噌って思った以上に麺に合うんですね♪驚きでした…

体の芯から温まるような味ですなぁ(#^.^#)

【麺】
自家製の平打ち縮れ麺です。濃厚なスープと良く絡んでベストマッチです
一見、柔らかそうな見た目なんですが、食べるとコシが有り、食べ応えもGOODでした。

【具】
具は…ゴボウ・ネギ…と…んっ?
つけめんMenじろう5
おぉ!!ラーメンの具に焼きサバが2切入ってました♪
ラーメンにサバって…(モグモグッ)…合います(笑)

サバ自体、脂がのってて美味かったです。…普通に焼き魚でも美味いのではないでしょうか。

【最後に…】
こちらのお店、残ったスープに1手間加えてこんなのを作ってくれます\(^o^)/
つけめんMenじろう6
【▲せんべい汁(+100円)】

そうです。八戸名物『せんべい汁』です
残ったスープを店長さんに渡し数分待つと美味しい『せんべい汁』へ大変身です。

こちら、期間限定メニューを頼んだ人だけの限定特典らしいです\(^o^)/

粋な特典ですねぇ…残ったスープも最後まで美味しく頂きました。
ご馳走様でした!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/51-98883405

