ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』

こんにちは。(*^^)v
本日の十和田は深々と雪の降る寒い朝を迎えております。

巷ではインフルエンザが流行っていますが、皆様お体には十分気をつけてください。

さて、今日もラーメンブログです(笑)…最後までご覧ください。


らーめんつけめん専1
店名:らーめんつけめん専
住所:青森県上北郡おいらせ町染屋99-11
行き方:イオンモール下田から45号線を十和田方面に向かって車で約3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
駐車場:有
禁煙or喫煙:完全禁煙


イオン下田に行く際、何度も目の前を通り、前から気にはなっていたんです。
そこで、昨日初入店しました。

店内は掃除の行き届いた綺麗な店内で好印象♪
醤油ラーメン専門店で餃子等もやってないとの事。
オーナーさんのこだわりを感じます。

らーめんつけめん専2
【▲味玉ラーメン(太麺)】

ラーメンは「太麺」or「細麺」のどちらかを選ぶ事が出来ます。
ちなみにつけ麺は「太麺」のみです。

では。いただきま~す♪
らーめんつけめん専3
≪スープ≫
魚介系の出汁の効いた醤油ラーメンです。
個人的には結構好きですね♪

豚骨や魚粉の強いスープって今、流行りだと思うんですが
確かに美味いんですが、個人的に「1回食べたら当分は良いや(^_^;)」って言うのが多い気がします。

こちらのスープはその辺が絶妙なんです。
出汁は聞いてるけどしつこ過ぎず、また食べに来たいなって思う味。
それでいて、魚介系のパンチが有って印象に残る味です。

≪麺≫
麺は太麺ストレート。思った以上に食べ応えがあり、お腹いっぱいになります(笑)

≪具≫
チャーシューはしっかり味が付いていて、普通のお店に比べると少し厚めに感じました。
そして、毎度おなじみ味玉(笑)
黄身がトロリとした絶妙な半熟加減♪・・・美味かった(#^.^#)

こちらは初めて入ったんですが、私の中での十和田ラーメンランキング急上昇の逸品でした(笑)
是非、近くにお越しの際は行ってみては如何でしょう(*^^)v・・・ご馳走様でした!!
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/52-4f3fa005

