ラーメン君ブログ『十和田:刻乃家』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:刻乃家』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:刻乃家』

こんにちは(*^^)v
寒いですねぇ…雪がまだまだ降りますねぇ

こんな寒い日は…ラーメンですよねぇ(笑)
…っと言う訳で今回はコチラです


刻乃家1
店名:刻乃家
TEL:0176-25-3177
住所:青森県十和田市大字三本木字野崎40-114
営業時間:7:00~21:00


十和田の数少ない家系ラーメン『刻乃家』
先日、久々に行って来ました。

駐車場に車を停め、車から降りると既に強い豚骨臭が…(笑)
これが、慣れると食欲をそそるんですよね♪

刻乃家2
【▲ネギラーメン+味玉】

どうですか?これぞ家系って感じでしょ(笑)
では、頂きます(*^^)v

刻乃家3

≪スープ≫
スープは濃厚な豚骨醤油です。
しかし、匂いの割に飲みやすいスープです。

豚骨の旨みがゴクゴクッと後を惹くんですよね(笑)

≪麺≫
麺は「平太縮れ麺」っと言った所でしょうか。
スープと絡んで良い感じですね♪

また、こちらは麺の硬さも注文出来るのが良い所
ちなみに私は普通で頼みましたが、それでもしっかりとコシがあり、美味しく頂きました。

≪具≫
チャーシュー・ネギ・ホウレン草・海苔+味玉ですね。

ネギは白髪ネギに味付けをした物が乗って来ます。
このネギのシャキシャキ感が良いんですよね♪

あと、味玉も良いんですが、この手の濃い味のスープには海苔が良く合いますね。
スープを吸わせた海苔と麺のコンビネーションがたまりません(笑)

今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様です(*^^)v
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/53-9b7e182c

