ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』part2 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』part2

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:らーめんつけめん専』part2

こんにちは。(*^^)v
3月になりだんだん暖かくなって来た今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、私の住む十和田では雪から雨に代わり
道路がグチャグチャで大変です(笑)

まぁ、そんな話はさておき、本日もラーメンブログ行ってみよ!!


らーめんつけめん専1
店名:らーめんつけめん専
住所:青森県上北郡おいらせ町染屋99-11
行き方:イオンモール下田から45号線を十和田方面に向かって車で約3分
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合、翌日)
駐車場:有
禁煙or喫煙:完全禁煙


先日お邪魔した『らーめんつけめん専』さんです。
大変気に入ったので、再び訪問しました\(^o^)/

※前回の訪問ブログはコチラ⇒【らーめんつけめん専】part1

そして、今回注文したのがこちら
らーめんつけめん専4
【▲味玉つけめん】

魚介と醤油ベースのスープの匂いがたまりません(#^.^#)
では、いただきまーす♪
らーめんつけめん専5

≪スープ≫
魚介の良い香りと濃いめの醤油スープが良いですね♪
一口目は『んっ?醤油が濃すぎかな』…なんて思いましたが、麺に絡めると良い塩梅で
魚介の味もしっかり生きて美味しいスープですね(*^^)v

≪麺≫
麺は太麺ですね。コシがあり食べ応え十分。濃い目のスープが絡んで良い感じです
ちなみに、らーめんは『太麺』『細麺』の選択が有りますが、つけめんは『太麺』のみです。

≪具≫
具は海苔・ネギ・メンマ・チャーシュー・お約束の味玉ですね。
王道の具ですが、やっぱ醤油ラーメンと言えばこれですね。

美味かったッス(*^^)v

今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様です\(^o^)/

ps
ちなみに、最近一緒に遊んでいるツレが『博多』の人なんですが、
その人曰く、十和田の料理は『辛い!!・しょっぱい!!・味が濃い!!』との事。(^_^;)
特にラーメン・うどん・ソバは『塩辛い!!!』らしいです

…うん。そうかも(^_^;)…私も言われて気が付きました。
……が、しかし!!…それは県民性ですよね(^_^;)

だって…そういう環境で育ってきたんだもん…だって雪国ってそういうもんだもん!!(爆)

…っと言う訳で皆様、塩分過多にはご注意を(苦笑)
私も少し、気をつけようかなぁ…(-_-;)…っと思った今日この頃でした…
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/55-5c716d3d

まとめteみた【ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v】

こんにちは。(*^^)v3月になりだんだん暖かくなって来た今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、私の住む十和田では雪から雨に代わり道路がグチャグチャで大変です(笑)まぁ、そ...

2012-03-19 09:54 │ from まとめwoネタ速suru

