ラーメン君ブログ『十和田:夢蘭』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:夢蘭』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:夢蘭』

こんにちは。(*^^)v
何度かブログでもお話した道路工事もほぼ終わり、ご機嫌な今日この頃です(笑)

さて、本日はこちらをご紹介したいと思います。


夢蘭1
店名:中国料理夢蘭
ジャンル:中華料理
TEL:0176-25-3381
住所:青森県十和田市東十二番町17-22


少し前から気になってはいたんですが、先日初来店して来ました。
注文したのがこちら
夢蘭2
夢蘭3
【▲餃子(4個)と坦々麺のSET ¥900】

写真では解りづらいですが
「餃子(4個)」+「坦々麺」の他に「半ライス」「ミニサラダ」「ザーサイ」「杏仁豆腐」が付くんです

\(◎o◎)/ボリューム満点…これで900円って安い!!
では、いただきます。
夢蘭4

やはり、ラーメンブロガーとしては坦々麺から食します♪

≪スープ≫
辛いには辛いんですが、ゴマの風味と味噌の味が深く美味いです。
ゴマ・味噌などそれぞれの味が強く、全体的に濃い目かなっとは思いましたが、個人的にはこれくらいがGOOD

体の芯から温まりますよ♪

≪麺≫
麺は中太麺。しっかりとしたコシがあり、スープと絡んで良い感じでした。

≪餃子≫
餡(中身)は手造りでしょうか。ジューシーで美味かったです。


私の個人的総合判断ですが、中華料理店には違い無いんですが、本格中華と言うよりは
日本人(青森人)に合わせた、食べやすく美味しい中華って感じでした。(*^^)v

ご馳走様でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/57-7aa21ee8

まとめteみた【ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v】

こんにちは。(*^^)v何度かブログでもお話した道路工事もほぼ終わり、ご機嫌な今日この頃です(笑)さて、本日はこちらをご紹介したいと思います。店名:中国料理夢蘭 ジャンル:中華料理...

2012-03-21 01:35 │ from まとめwoネタ速suru

