ラーメン君ブログ『十和田:哲麺』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:哲麺』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:哲麺』

こんにちは。(*^^)v
さて、本日はラーメンブログ♪…しかも出来たばかりの新規店です。


哲麺1
店名:三十代目 哲麺 十和田店
住所:青森県十和田市稲生町13-16(旧ソフトバンク跡地)


東京発祥のチェーン店ですね。
開店初日にお邪魔しました。

店内はさすが開店初日だけ有って賑わってましたね。
メニューは食券タイプ。

博多豚骨なのにメニューには『醤油』『味噌』『塩』の文字が…(-_-;)
なやんだ結果、初回はこれにしました。
哲麺2
【豚骨醤油岩ノリラーメン+味玉】

見た目はなかなかの物ですね♪
しかし、開店初日だからでしょうか、スタッフさんがパ二くってました(笑)
まぁ、初日って事で多めに見ましょう。

では頂きます。
哲麺3
≪スープ≫
一口飲むと…おっ、クリーミー
これは、牛乳もしくは生クリームが入っているのでしょうか?
それくらいクリーミーでした。

女性にはうけるかも知れないですね。豚骨の匂いも少なく飲みやすいスープでした。

≪麺≫
麺は細麺。硬さは『バリかた』~『やわらか』まで4段階から選べます。
私は『普通』にしましたが、少し物足りない感じ。

次回は『かため』にしようかなって感じです。

≪具≫
具は岩ノリ・玉子の他にはチャーシューが入っていました。
やっぱ、豚骨には海苔系が良く逢いますね♪

卵も半熟加減が良い感じでした。美味かった


総合的には…美味いは美味いんですが…『博多とんこつ』って感じではないかもしれません(-_-;)
『博多豚骨風ラーメン』ですね(笑)

でも、もう一回行ってみたいなって思いました。
ご馳走様でした。

PS
余談ですが、ラーメンを食べた後、三沢の『航空科学館』に遊びに行って来ました。
実は私、初なんですよね(笑)

思ったより楽しかったですよ。
航空科学館
期間限定展示の『零戦』です。格好良い♪(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/59-6d5d0e2a

