ラーメン君ブログ:『十和田:だいこくどー』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ:『十和田:だいこくどー』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ:『十和田:だいこくどー』

こんにちは。(*^^)v
さてさて、本日もラーメン君ブログです(笑)


だいこくどー1
店名:ラーメンだいこくどー
TEL:0176-55-5377
住所:青森県上北郡六戸町折茂畑刈下63-36


こちらも、十和田近隣ではいつも駐車場に車がいっぱいの人気店ですね(*^^)v
…っとわ言うものの私は久々にお邪魔しました。(笑)

さてと…何にしようか…っと悩んだ所、こちらをチョイス
だいこくどー2
【ごま味噌ラーメン+味玉】

こちらのラーメン屋の売りは何と言っても『ゴマ』
ミニすり鉢に白ゴマがたっぷり入って来ます。

これをお好みの粗さに砕いて、ラーメンに投入♪
これが香ばしくて美味いんです。

では…頂きます。
だいこくどー3
≪スープ≫
スープは味噌の良い香りとしっかりとした味で美味いです。
そこにゴマの風味と香ばしさがプラスされて…良い感じ♪

≪麺≫
麺は中太麺…ストレートでしょうか。
少し濃いめのスープと合わさり、これまた美味し!

≪具≫
具はチャーシュー・メンマ・玉子…っとなんでしょう(-_-;)…三つ葉?…かな?(笑)
特筆すべきはチャーシューですね。箸で簡単に崩れる位柔らかく煮込まれていて、美味いです。

ちなみに、こちらには看板商品の『炭火焼チャーチュー』もあるのですが、今回は遠慮しました
最近ラーメンばかりでカロリーが気になってしまいました(笑)


総合的には…確かに『豚骨!!』とか『魚介系!!』とかのビックパンチの有るラーメンとは違いますが、
全体的にレベルの高い何度も食べたくなる味と言う感じですね。

また行きたいなって思いました。…ご馳走様でした!!

PS
余談ですが、新ipadを購入します♪…先日ソフトバンクにて予約して来ました。

まぁ、職場で買うので私の物っと言う訳でもないし、WI-FI専用モデルなので、持ち運びもあまり出来ないですが、それでも新しい物好きとしてはワクワクしますね(笑)

早く来ないかなぁ…♪
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/60-4c0086a5

