グルメちゃんブログ『十和田AST内:司』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» グルメ(麺類以外★) » グルメちゃんブログ『十和田AST内:司』

スポンサーサイト


グルメちゃんブログ『十和田AST内:司』

こんにちは。(*^^)v

先日、仲間と集まり熱い会議を行いました!!
その後、例によって飲み会へ…の前に…少々夜桜見物♪
2012夜桜
どうですか?キレイでしょ♪
十和田の官庁街通りの桜並木は『日本の道百選』にも選ばれているんです\(^o^)/
近くにお越しの際は、一度ご覧くださいな

さて、とは言う物のやはり私は花より団子(笑)
と言う訳で今回お邪魔したのがこちら


司1
店名:司バラ焼き大衆食堂
TEL:080-6059-8015
住所:青森県十和田市稲生町15-41(アート・ステーション・十和田内駐車場)
営業時間:7:30~14:30(LO14:00)朝はお蕎麦のみ対応
     17:30~23:00(LO22:30)
定休日:月曜日


十和田が誇るB級グルメ『十和田バラ焼き』が楽しめる屋台です。
っと言う訳でメンズ4人で色々注文しました♪

司2
【▲十和田バラ焼き】
本場ではこのように下に玉ねぎを敷き、その上に肉を載せます。
         ↓
最初は玉ねぎだけを飴色になるまで炒めます。
         ↓
玉ねぎが飴色になってから肉を崩して手早く炒めます。こうすることによって肉が硬くなるのを防ぎます。

司3
【▲金龍食堂の豚タン】
十和田の名店『金龍食堂』の豚タンです⇒『金龍食堂』

あの『金龍』の豚タンがここでも食べられるとは\(^o^)/
嬉しい限りですね

司4
取り皿は青森県の形をしていました(笑)・・・おもろい♪

司5
【▲わかめ月見そば】
〆はそばです。
かけそばにトッピングで「わかめ」と「月見」を付けて頂きました。
いただきま~す

司6
昔ながらの優しくて懐かしい味わいのおそばで
なんだか「ほっこり(*^^)」しました。

大変美味しく頂きました。!!
ご馳走様でした。

PS
ちなみに、「十和田バラ焼き」を食べてみたい!!
っと言う方は是非、こちらをどうぞ(*^^)v

十和田バラ焼き 200g【青森県産牛使用】東北B1グランプリ優勝のあの十和田バラ焼き!! バラゼミ公認の味【惣菜】【お肉・加工品】【冷凍発送】【ギフト】【RCPapr28】

価格:670円
(2012/5/2 15:33時点)



うんまいよ~\(^o^)/
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/64-b1de4633

