ラーメン君ブログ『青森:長尾中華そば青森駅前店』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『青森:長尾中華そば青森駅前店』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『青森:長尾中華そば青森駅前店』

こんにちは。\(^o^)/

先日、仕事で青森市に出張してきました。
なので、今日は青森市のラーメンブログです。


長尾中華1
店名:長尾中華そば 青森駅前店
TEL:017-773-3715
住所:青森県青森市新町1丁目3-33
営業時間:7:00~(スープなくなり次第終了)
定休日:不定休
駐車場:無
ホームページ:http://www.naga-chu.com/



青森のラーメンと言えば必ず上位に入ってくる有名店ですね。
本店は少し離れた所に有るようですが、今回は駅前店にお邪魔しました。

お昼を少し過ぎた時間帯だったので、待ち時間なく座ることが出来ました。

メニューはこちら
長尾中華2
煮干し系ですね…

そして私はこちらをチョイス
長尾中華3
【こく煮干し(手打ち麺)+味玉】

やはり、ココまで来たら煮干しでしょ♪
そして、手打ち麺って珍しかったので頼んでみました。

では、いっただきま~す!!
長尾中華4

≪スープ≫
スープは煮干しの風味と出汁の効いたこってり系
多少の煮干し臭さはありますが、それ以上に旨味が濃く、ゴクゴク行きたくなる味です。

好き嫌いはあると思いますが…俺は結構好きです♪

≪麺≫
今回、私は手打ち麺をチョイス
太目の麺ですごいモチモチしてるのが印象的でした

食べ応えも有りますし、ツルツルした触感で美味いです

≪具≫
具はチャーチューにメンマにネギ
スープと良く合い良い感じ

卵も下味がしっかり付いていて
なおかつ半熟具合もばっちりです(*^^)v


さすがは人気店と言った感じで美味かったです。
ちなみにHPを見ると、全部で4店舗有るようですが、それぞれの店でオリジナルメニューも有るみたい
他の店も行ってみたいなって思いました\(^o^)/

ちなみにこちらのラーメンは取り寄せも出来ます

[青森お土産]青森長尾中華そば(国内土産・青森土産)

価格:1,050円
(2012/6/13 13:58時点)
感想(3件)




絶品煮干しラーメンが自宅で食べれる\(^o^)/
これは嬉しいですね♪
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/69-78c19707

まとめtyaiました【ラーメン君ブログ『青森:長尾中華そば青森駅前店』】

こんにちは。\(^o^)/先日、仕事で青森市に出張してきました。なので、今日は青森市のラーメンブログです。店名:長尾中華そば 青森駅前店 TEL:017-773-3715住所:青森県青森市新町1丁目3...

2012-06-13 18:03 │ from まとめwoネタ速neo

