ラーメン君ブログ『八戸:魚群』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸:魚群』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸:魚群』

こんにちは。\(^o^)/

だんだん熱くなって来ましたね。6月ですもんね
そんで・・・こんな暑い日は・・・やっぱラーメンですね(笑)

っと言う訳で、本日はこちら


魚群1
店名:魚群(GYO GUN)

TEL:0178-35-2128

住所:青森県八戸市大字湊町字油久保6-3

営業時間 [平日・土曜]
11:00~15:00
17:00~21:00
[日曜・祝日]
11:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有


八戸の有名店『麺屋やだら』さんの姉妹店です。
以前から気になっていたのですが、先日八戸に行くついでにお邪魔しました。

店内に入ると昼時と言う事もあり、満席♪
少し待ってから席に着きました

頼んだメニューはこちら
魚群2
【▲ミスターアゴ(アゴだし塩ラーメン)オールスター(全部のせ) 900円】

トッピングを色々と悩んだ末、オールスター(全部載せ)をチョイス
・・・すこし欲張りすぎたかな(^_^;)

では、いただきまーす
魚群3

≪スープ≫
まずはスープをゴクリっ・・・・美味っ!!\(◎o◎)/!
最初に見た時は透明なスープなので、味が薄いのかなっと思ったのですが、一口飲むと出汁の旨みが凝縮されていて、見た目よりかなり濃厚♪

アゴだしって美味いんですねぇ♪
最近、煮干し系ばかり食べていたので、かなり衝撃的な美味さでした♪

※ちなみに・・・アゴとはトビウオらしいです。( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

≪麺≫
麺は縮れ麺。スープが良くからんで美味いです♪

・・・えーっと、写真はちょっと麺が絡まり過ぎてしまいました(^_^;)
ご容赦ください。m(__)m

≪具≫
オールスター(全部のせ)の具は・・・
チャーシュー・煮卵(ハーフ)・ネギ・岩ノリ・メンマ・海苔

・・・っと盛りだくさん(笑)・・・ちょっと欲張りすぎましたね

ちなみに、オススメはチャーシュー・岩ノリ・煮卵ですね

チャーシューは柔らかく煮込まれていて、スープに良く合います
岩ノリは・・・最近私の中ではラーメンの具材トップ5に入りますね♪・・・美味いです\(^o^)/
そして、やはり外せないのは半熟煮卵・・・私、ラーメンと言ったらコレですよ・・・コレ!!


っと言う訳で今回も大変美味しく頂きました。\(^o^)/

また行きたいなぁ^m^
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/70-d0e7e09c

まとめtyaiました【ラーメン君ブログ『八戸:魚群』】

こんにちは。\(^o^)/だんだん熱くなって来ましたね。6月ですもんねそんで・・・こんな暑い日は・・・やっぱラーメンですね(笑)っと言う訳で、本日はこちら店名:魚群(GYO GUN)TEL:017...

2012-06-20 11:23 │ from まとめwoネタ速neo

