ラーメン君ブログ(番外編)『蕎麦CAFE福』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ(番外編)『蕎麦CAFE福』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ(番外編)『蕎麦CAFE福』

こんにちは。(*^^)v
熱いですねぇ…夏、本番って感じです。

こんな日はラーメン・・・ではなく、本日はお蕎麦です(笑)


蕎麦CAFE福1
店名:蕎麦CAFE 福 (ソバカフェ フク)
ジャンル:そば、カフェ
TEL:0176-25-4608
住所:青森県十和田市大字三本木字下平256-1
交通手段:十和田観光電鉄線の北里大学前駅から徒歩で約5分
営業時間:11:00〜16:00(蕎麦が無くなり次第終了)ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜
駐車場:有
完全禁煙



昼にメンズ4人で初入店。こんなお店が有るなんて知りませんでした。

道路を注意深く見ていると『福』の看板があります。
小さい看板なので見逃し注意ですね。

駐車場に車を止めると、まず目に飛び込んでくるのが「蕎麦打ち工房」
なんと、こちらでは蕎麦打ち体験もできるのです。

そして、その奥に店舗が有ります。

本日は初入店だったので、メニューをみて悩んだ末、こちらを注文
蕎麦CAFE福2
【▲天ざる ¥1,000】

おぉ…美味そう♪
そして、天ぷらがこちら
蕎麦CAFE福3

天ぷらもこれで終わりでは有りません。
この後に葉物も天ぷらが運ばれてきました\(^o^)/

では、いただきます。

≪蕎麦≫
蕎麦は手打ちの二八蕎麦。
しっかりとしたコシのある麺で、最初は少なめに見えますが、食べると結構ボリュームが有ります

私は普段、蕎麦よりもうどん派なのですが、ここのお蕎麦は『美味いな♪』って思いました。

≪麺つゆ≫
麺つゆは少し甘めの味付けです
まぁ、このへんは好みが有ると思いますが、美味かったですよ

≪天ぷら≫
天ぷらはメインが『海老』か『ヤマメ』から選べます。
ちなみに今回は『海老』を頂きました。

メインの天ぷらの他にも『葉物』『舞茸』『茄子』など、様々な天ぷらが6品~8品付ます
天ぷらは揚げたてサクサクが来ます

これは、かなり美味いッス♪


最後に、蕎麦湯を頂き、大変美味しく頂きました\(^o^)/

PS
こちらには外に、テラスのような休憩スペースが有ります。
天気の良い日は最高に気持ちいいですよ♪
思いがけず長居してしまいました(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/72-5edf9649

まとめtyaiました【ラーメン君ブログ(番外編)『蕎麦CAFE福』】

こんにちは。(*^^)v熱いですねぇ…夏、本番って感じです。こんな日はラーメン・・・ではなく、本日はお蕎麦です(笑)店名:蕎麦CAFE 福 (ソバカフェ フク)ジャンル:そば、カフ...

2012-07-12 12:00 │ from まとめwoネタ速neo

