ラーメン君ブログ『十和田:とん吉』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『十和田:とん吉』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『十和田:とん吉』

こんにちは。・・・いやぁ、9月だっていうのに毎日暑いですねぇ(^^ゞ

こんな日は…はい。ラーメンです(笑)


とん吉1
店名:ラーメン処とん吉
TEL:0176-22-8658
住所:青森県十和田市東十四番町8-32



十和田の老舗ラーメン屋さんですね。

さすがに私も夏バテでしょうか…今回はこちらをオーダー
とん吉2
【冷かけラーメン】

十和田では珍しい『冷やしラーメン』です

うん♪スープに浮いた氷が涼しげで良いですね。

では、頂きまーす
とん吉3

≪スープ≫
スープは鳥ガラの醤油スープ
少し濃いめの味付けですが、冷やしラーメン的にはこれくらいの方が良いのかな?
冷たいスープでゴクゴク飲んじゃいました(*^^)v

≪麺≫
麺は細縮れ麺。
濃いめのスープが良く絡んで美味いです。

冷やしている為、コシも強く感じました。
私は元々、硬めの麺が好きなので美味かったです。


熱い夏にぴったりの『冷かけラーメン♪』
是非、お近くの方は一度たべてみては如何でしょう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/79-c7bbc68e

