八戸ラーメン『ラーメン寺子屋 鷲ノ巣』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » 八戸ラーメン『ラーメン寺子屋 鷲ノ巣』

スポンサーサイト


八戸ラーメン『ラーメン寺子屋 鷲ノ巣』

こんにちは。(*^^)v
今日の青森は秋晴れの良い天気・・・なんですが(^_^;)

『寒い!!』私は昨日からコタツを出し、店での服装も冬服になりました
秋が一瞬で終わって、いきなり冬になった感じです(^^ゞ

さて、こんな寒い日は…やっぱ『ラーメン』ですよね
っと言う訳で本日は八戸ラーメンのご紹介です。

寺子屋・外観
【店舗データ】
店名:らーめん寺子屋 麺座 鷲ノ巣 (めんざ わしのす)
TEL:0178-45-3454
住所:青森県八戸市沼館1-6-9
交通:本八戸駅から952m

営業時間
[平日]
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O) ※スープ終了時閉店
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O)
ランチ営業、日曜営業

定休日:月曜日
駐車場:有(お店裏側にも有)

数日前、ネットで探してみつけたお店です。
ドライブしながら行ってみました

店は小さな店舗でしたが、綺麗に掃除されていて清潔感ある店内が好印象でした(^^)
カウンターには『職人』って感じの旦那さんと奥さん(?)と息子さん(?)でしょうか…3名の店員さんが居ました
旦那さんの雰囲気が『美味しいラーメン』を予感させます。

そして注文したのがコチラ
寺子屋・特製ラーメン
【特製ラーメン850円+味玉100円】

…はい。お解りでしょうか…私のした注文の大きなミスが(^^ゞ
…そうなんです。私は味玉が好きなのでトッピング注文したのですが、なんと『特製ラーメン』は味玉が標準装備らしいのです…(^_^;)

っと言う訳で卵が2個になってしまったわけです(^^ゞ

…はい。気を取り直して…頂きます!!

<スープ>
一口飲むと…『美味い♪』写真の見た目では油が浮いていて、こってりっと言った印象ですが、飲んでみると脂の旨味はありますが、どちらかと言うと優しい味で…ゴクゴク飲んじゃいます。
豚骨ベースだとは思いますが、豚骨の匂いもほとんどしない為飲みやすいスープに仕上がっています。

<麺>
麺は太麺で私が見る限りストレート麺だと思います。
もちもちした触感がスープにマッチしていて美味しいかったです(*^^)v

<チャーシュー>
こちらで私が驚いたのはチャーシューです。
暑さ1㎝はあろうかと言う極厚チャーシューが3枚…かなりのボリューム

以前十和田の『そべーぴ』のチャーシューが『美味い』とご紹介しましたが、こちらもそれに負けず劣らずの存在感。
『そべーび』のチャーシューはトロトロ角煮系ですが、『鷲ノ巣』のチャーシューは『これぞ焼豚!!』って感じのズッシリ凝縮系

お腹に存在感を『これでもか』っとアピールして来ます。


これは私の感想ですが、麺の量自体は少し少なめに感じました。
しかし、旨味を凝縮したスープと極厚焼豚。…そして、予定外に2個に増えた味玉(^^ゞのおかげでお腹いっぱいになりました(*^^)v

大変美味しく頂きました。
次回は『特製つけめん』に挑戦したいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/8-742cabf8

