ラーメン君ブログ『八戸:宝介』 - ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v

ラーメン君とグルメちゃんの食べ歩きブログ(*^^)v ホーム» スポンサー広告» ラーメン(+麺類全般♪) » ラーメン君ブログ『八戸:宝介』

スポンサーサイト


ラーメン君ブログ『八戸:宝介』

こんにちは。(*^^)v
なんか久々のブログ更新ですね(^_^;)

前回の更新日を見たら、約一ヶ月振りでした・・・もっと頻繁に更新できるように頑張ります(笑)

今日は、先日仕事で八戸に行ったときに食べたラーメンです。


宝介_1
店名:宝介R45八戸店
TEL:0178-20-5644
住所:青森県八戸市長苗代3丁目22-20
定休日:年中無休


『ニラ南蛮ラーメン』でお馴染み『宝介』さんです。

宝介_2
メニューにも『元祖ニラ南蛮ラーメン』の文字が・・・

昼からニラって言うのは口臭なんかも気になり悩んだのですが…
『やっぱ宝介に来たらニラ南蛮でしょ!!』
・・・っと私のお腹が言うので『ニラ南蛮ラーメン』を注文してしまいました(笑)

宝介_3
こちらの店はラーメンを注文すると『白菜キムチ』『ニラ南蛮』『ライス』が食べ放題となります。
キムチにライスって黄金の組み合わせですね(笑)

・・・でもライスは食べませんでした・・・だって・・・太りそうだし(+o+)

そんなこんなしてる間にラーメンが運ばれて来ました

宝介_4
【▲ニラ南蛮ラーメン+味玉】

どうですか?このルックス♪・・・美味そうでしょ♪\(^o^)/
では、いただきます!!
宝介_5

≪スープ≫
スープは『こってり』と『あっさり』と選べますが、私は『こってり』をチョイス
スープに広がる豚骨背脂の旨みが口いっぱいに広がります。
見た目はかなり油っぽいですが、飲んでみると旨味が強く、見た目ほどくどくないんです

ニラ南蛮を投入にて良く混ぜると辛みが効いてパンチのあるスープに変身です。

≪麺≫
麺は中太麺。こってりスープが良く絡みます。
麺自体も少し太めなので食べ応えがあり美味いです

≪具≫
具はチャーシュー・メンマ・ネギ・もやし・・・に追加の煮卵
厚めのチャーシューが2枚入っていたのが嬉しいですね

煮卵は私の個人的な意見としてはもう少し、トロトロ半熟が良かったなぁって思います^^;


大変美味しく頂きました\(^o^)/
ご馳走様で~す(*^^)v

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:
非公開コメント

トラックバック:

http://foodwalk.blog.fc2.com/tb.php/82-ba6983ab

